dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは

土曜日にコメダという喫茶店で面接をしたのですが、5日目の今日になっても合否の電話がきません
面接の時に緊張していたので聞けなかったのですが、合否の電話は何日くらい待っていたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

飲食店でのバイト採用経験者です。



面接時に合否連絡については説明がなかったのですよね?
(何日くらいで返事しますとか、不採用は連絡しませんなど)
でしたら状況うかがいの連絡をしてみても大丈夫だと思います。
不採用の場合でも希望すれば履歴書の返却など応じてもらえるはずですし。
但し、飲食店は時間帯によって鬼のように忙しいので、連絡する時間帯だけお気を付けください。
忙しいときに「今すぐ返事して!」なんて空気の読めないようでは即不採用にされかねません。
お店が忙しいようなら都合の良い時間帯をうかがってかけなおすくらいのつもりでいたほうがいいと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張していたので、携帯に連絡しますぐらいしか聞き取れませんでした・・・
やはり連絡したほうがいいでしょうかね
明日で一週間目なので、明日連絡なかったらこちらから連絡しようかと思いますありがとうございました!

お礼日時:2008/09/19 22:08

5日もたったのです。


明日電話で確認してはいかがでしょうか。
例え駄目でも次の事があるので、早めに分かった方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話怖いです・・・、でもしといたほうがいいですよね
考えてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/19 01:20

普通は、一週間くらいです



また、不合格の場合は電話は来ない(合格の場合しか電話が来ない)のが一般的です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不合格は連絡なしなのですか・・・
一週間待ってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています