プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の女子高生です。私は二回バイト面接して二回とも落ちてます。早く自分でお金を稼ぎたいのですが、なかなか受かりません。ちなみに週4以上、土日いつでも大丈夫と言っています。それと、はじめてのバイトです。周りの皆はバイトの話して盛り上がってる中受からない自分にかなり腹が立っています。
そんな自分が嫌でしたので、昨日鯛焼き屋さんのバイトの面接に受けて来ました。そこでも一生懸命頑張ります。週四以上働けます。などプラスになることをイロイロ言いました。

そして採用の方が、
「三日以内に連絡があったら採用で連絡がこなかったら不採用にさせて頂きます」とのことでした。それと、「採用されなかった場合は履歴書はこちらで処分しますね」と言われました。


これってまた駄目なのでしょうか…。まだ一日目ですが…不安です(;ω;)三日以内に連絡がきて採用ならば一日目、二日目と早く連絡がきますかね?

はぁ(;ω;)

A 回答 (4件)

 私は面接官をやった事がありますよ。



 1人の募集に対して、50人位の応募がありますよ。
 ですから、受かる人よりも落ちる人の数が多いのは、当たり前です(ahomcomさんは何も悪くはありません)。

 ですから、ahomcomさん、落ちてもめげないで次に挑戦してくださいね。

 あと、高校生、大学生は「学校の行事やテストでお休みがほしい」と言う事が多いので、面接をする方も「高校生よりも大学生、大学生よりも学生以外の人」となりますし、高校生ですと、かなり規制がかかりますので。

 かげながら応援してますよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

じっくり待つしかありませんね


採用するか否かは検討する時間だけでなく他にも面接の予定が入ってることもあります

私が学生時代の時は連続で12回くらい落ちた当たりから数えるのが面倒になってもさらに面接受け続けてきました
もし今回も不採用になってしまったら今度は合否が分かるまで待たずに、自分に合いそうな求人にアタックしまくってみればいかがでしょうか
いくつも面接して回って採用が重なってしまったら、その中から一番働きたい店で働きそれ以外の場所ではお断りの電話を入れれば大丈夫ですよ
    • good
    • 1

待つのいやですよね。

何度待ったことか。
3日というのはいろんな人の中から選ぶ時間なので、待つしかないですね。

履歴書の処分っていうのは、返却しません、っていう意味だから気にしなくていいです。
基本的に履歴書は戻ってこないです。

面接って、そのお店との相性みたいなもんなので、たとえ上手く行かないときが続いても、
めげないでね。自分をせめなくていいですよ。
落ちたら、はい次!って感じで気にしないほうがいいですよ。
    • good
    • 2

同じような状況で期日ギリギリで採用の連絡あった事あります


ですのでまだ不採用と決まったわけじゃないでしょ
焦ったり不安になるのは解りますけどあまり思いつめないように。
ここが駄目でも次探しゃ良いや、もっと条件良い所になるかも♪位の軽い気持ちで
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています