プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達とハモネプみたいな事をやりたいと思っています。
ポップス曲のコーラスver.は本屋などで売っていますが、ボイスパーカッションのパートは自分で考えてやるのでしょうか?
もしくは、ボイパ付きの楽譜が売っているのでしょうか?
教えて下さい☆

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

私自身はボイパはやらないのですが、耳で聞いて自分でそれに類似した音を考えてやっているのかもしれません。


一応、ボイパ付きと思われる楽譜(本)が6年ほど前まで売っていたそうですが、もう絶版となっています。アマゾンでは中古として手に入るみたいです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_J …
アーティストにこだわっていなければ、まずは実際に活動しているアカペラグループのスコア本で練習してみてはいかがでしょうか?
http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC09A.do
RAG FAIRさんがアカペラスコア本を4冊出しています。私も1冊手元にあるのですがボイパのパートもちゃんと書いてあります。
これを参考にするのも一つの手だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLもありがとうございます☆
ボイパも中々難しいのですね~

お礼日時:2008/09/23 23:06

私の知り合いでボイパやってる奴は、もともと吹奏楽部か何かでパーカッション奏者してた経歴があってドラム譜が読めるので、原曲聞いてドラム譜読んで、もちろんすべての音は表現できませんから、最終的に自分で工夫して考えてやってますけどね。



ボイスパーカッション用の楽譜ってのは、私は聞いた事無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2008/09/23 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!