プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2002で表を作成しました。
作成した表の右側に同じ表をコピー&ペーストすると、元の表の一番右端の列幅と同じに貼り付けられてしまいます。
つまり、
「- -- ---」の列幅の表を右にコピペしたとすると、「- -- ---」「 - -- ---」となってほしいのが、「- -- ---」「 --- --- ---」となってしまうのです。

形式を選択して貼り付けで、通常の文章なら「元の形式を保持する」があるはずなのですが、表の場合はセルを貼り付けるしかありませんでした。

説明がわかりづらくてすみませんが、理解できた方お願いします。

A 回答 (2件)

セル(列)の貼付けとして、貼り付けた位置の書式を引き継ぐ様ですね。

「- -- ---」で、2列目に貼り付けると「- -- -- -- -- ---」と成りますね。
 ご希望の回答ではありませんが、一言。
    • 0

そういう場合は、テキストボックスを作ってやると、表は崩れませんよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにテキストボックスならできるようですね。
テキストボックスを使わないでできる方法もありましたら、よろしくおねがいします。