プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が、ライオンの王様の役をやることになりました。

そこで、ライオンのしっぽを作成しなければならないことになったのですが、作り方など、良いアドバイスをいただけると助かります。

また、衣装は作る必要はなく、私服でおぎなって下さい、と学校側で言われましたが、どうも、それらしい服がありません。。。

私的には作ってもいいかな、とも思っていますが、どなたか、良いアドバイスをお願い致します!!

A 回答 (1件)

こんにちわ!

ライオンのしっぽですか・・・。
衣装の色と同じ色合いの帯状の布を、巻いたキルト芯を包むようにして縫い、先端に10センチくらいに切りそろえた毛糸の束をつけてみるのはいかがでしょう?
ちょっとうまく説明できてなくてごめんなさい。

衣装自体はひどく凝ったものでなければ手作りしてもいいと思います。
私が小学生だったころもやはり、「衣装はわざわざ作らなくても私服でよいです」と通達されてはいましたが、手作り衣装を着てる子もいましたし。私もそうでした。
私服でよい、というのは「衣装は作らなければならない」と思い込んでしまう親の精神的な負担を減らすための一言だと思いますので・・・。

一番良いのは、発表会が終わった後も着ていけるようなお洋服がベストですけど、そうでなくても思い出の品として残せるのでいいと思いますよ。手作りの衣装。
お子さんも気合がはいると思います。
ステキな発表会になるといいですね!
    • 0