dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「お香のような香り」といってもシャープなものでなく、ふんわり懐かしいような(少し甘めが好みです)、粉っぽい香水を探しています。
例えて言うなら「におい袋」のような・・。
よく挙げられるゲランの香水、資生堂の香水、ダナのタブー以外でご存知の方、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANo.1,2です。



> 「和な香水を知っている方」の質問のほうで、銀座香十さんを教えて頂きまして、 <

あら・・ ほんとだ・・><
ほかのスレッドの中身はよく見てませんでした(^^;


> 2チャンは書き込んだことがないんですよ。まじめなページもありますが、何となく入りずらくて(>_<) <

そうですよね^^;
私も何か調べ物していて行き詰ったときくらいにしか利用したことがないのですが・・。

ギコナビ
http://gikonavi.sourceforge.jp/top.html
という2チャンネルブラウザーで香水スレッド検索し、キーワード「和」で内容検索してみました。

香水・香りについての総合質問スレ
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/121328 …
というスレッドに、
和の香りを探しておられるかたへのご回答がありました。
下記は そのコピペです。

>>>ここから引用文>>>>>

武蔵野の桜
フラゴナールのスリジィエアンフルール
ラブパスポートアブルーム
武蔵野の白梅
ご当地香水の金沢梅
サムライウーマン

エリザベスアーデン:サンダルウッド
武蔵野ワークス:白檀
銀座香十:サンダルウッド
ゲラン:シャリマー

番外編(お香系)
XOXO:クンダリーニ(サンダルウッドというよりまんまアジア系雑貨屋の匂い)
エリザベスアーデン:スプレンダー(おばちゃん臭いにおいといわれるおそれあり)
ブルガリ:ジャスミンノワール(ゴム臭いという話もあり)
ベッカム:インティメイトリー フォーヒム

<<<<<ここまで引用文「香水・香りについての総合質問スレ」thx<<<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。わさわざ調べて下さってどうもありがとうございます。
この中にもいくつか出てきましたが、武蔵野ワークスさんの香水は現在ハマっております(*^^)
和をモチーフにした香りの香水が全部で50種類ほどあり、1mlから買うことが出来ます。
先日、初めての注文で7種類ほどを1mlずつ購入しました。最近はよく似た香りが出回ってる中、ここの香水はどれも他にはないものばかりです。
ここに上がっている桜、白梅、白檀はまだ試していませんが、これから少しずつ試していくのが楽しみです!(^^)!

お礼日時:2008/09/29 00:21

ANo.1 補足です


少々癖がおありの住人さんもおられますが 2チャンネルの香水トピで、というのは
香水トピに 癖がおありのかたが、というのではなく、2チャンネルには、少々癖のおありのかたも、という意味です(苦笑)
    • good
    • 0

こんにちは(^^)



銀座香十 「je et mon (ジュエモン)」
http://www.rakuten.co.jp/ginzakoju/436310/414077/
以前 線香を探していたときに見つけたときのページですので、私は実際には試していませんが^^;
粉っぽい香りかどうかはわかりません。

どうしても見つからないときは、少々癖がおありの住人さんもおられますが 2チャンネルの香水トピでご質問なさると良いかもしれませんよ(^^)

この回答への補足

こんにちは。いつも香水のことでお世話になっております。
最近はにおい袋のような「ザ・和!!」な香水を探しております。
「和な香水を知っている方」の質問のほうで、銀座香十さんを教えて頂きまして、
ここがいま一番気になっているメーカーさんです。
ただ、レビューでしか試した方の感想がわからないので、チャレンジで買うには少々値段が張るなぁ~と思っています^^;
2チャンは書き込んだことがないんですよ。まじめなページもありますが、何となく入りずらくて(>_<)
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

補足日時:2008/09/26 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!