アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aspのButtonの処理をクライアント側(javascript)だけで実行出来ますか?
出来る場合、どのような記述をすればいいでしょうか?

<asp:Button ID="btnHenko" runat="server" Text="実行" OnClientClick=" btn_Click" UseSubmitBehavior="false"
だけ記述したところ、サーバー側の処理が走ってしまいます。

A 回答 (1件)

その状態で作成したページを実行した時のソースを良くみてみましょう

OnClick属性に"btn_Click;__doPostBack('btnHenko','');" となっているはずです

btn_Clickを実行してから ___doPostBack('btnHenko','')を実行しますので サーバー側へのPostBackが発生します

クライアントサイドだけの実行にとどめたいのであれば
OnClientClickプロパティに return btn_Click(); と設定して
ページのaspxファイルのheadタグ内などに
<script type="text/javascript">
<!--
  function btn_Click()
  {
    // 何かのクライアント側処理
    return false;
  }
  //-->
</sript>
といった記述が必要です

単純にクライアント側の操作がしたいだけなら ツールボックスのHTMLタブの『Input(Button)』を使った方が確実ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己解決しました。

<asp:Button ID="btnHenko" runat="server" Text="実行" OnClientClick=" btn_Click();return false;" UseSubmitBehavior="false"
にすれば、良かったみたいです。