プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

基礎体温で、高温期が19日ほど続いていたので、産婦人科に行ってきました。
とりあえず内心ということで、エコーをとってもらいました。
先生のお話によると、子宮は生理前の状態です、ということでした。
試しにと、家で検査薬を試していて、一応陽性反応が出ていたので、そのことを伝えると、少し驚き気味に、反応が出ましたか、といわれました。
時期的に、エコーに何も写らなくてもおかしくない時期だから、1週間様子を見てくださいと、いわれました。

今月、基礎体温では、はっきりした排卵日がわかりづらいので、自分が思ってるときよりずれているのかもしれませんが、妊娠していても、エコーにたいのうが移る前は、生理前の子宮の状態のエコーになるのでしょうか。
1週間して病院に行けば、順調にすすんでいれば、たいのうは確認されるんでしょうか。
どうか、お願いします。

A 回答 (1件)

化学流産するの可能性が高いのではと思いますが…。



妊娠はしているのだけど、
生理がきて、一緒に体外へ出てしまう。

それなら、ドクターの話と検査薬陽性
かみ合うのではないかな~っと思います。

化学流産を自分で分かる方は
妊娠を心待ちにしていて、
フライング検査を頻繁にやる方くらいです。
ほとんどの人は、普通の生理かちょっと多い生理と思い
妊娠していた事実に気づかずにいます。
結構多い頻度だと言われています。

>1週間して病院に行けば、
>順調にすすんでいれば、たいのうは確認されるんでしょうか。

順調だと、生理予定日~15日以内に
胎嚢や胎児が確認されます。
排卵のずれがあってもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。最近は早い時期から妊娠がわかるようになったから、
そういうことも多いんですよね。
こればっかりは、自分でどうすることもできないので、
とりあえず、このまま様子をみて、1週間後に病院に行ってみます。

お礼日時:2008/09/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!