プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。画像のようにふくらはぎに筋肉がないです。ふくらはぎの筋肉をつけるのに効率のいいトレーニングを教えて欲しいです。
※画像はカメラの関係で左右で色味が違います。

「中3です。画像のようにふくらはぎに筋肉が」の質問画像

A 回答 (8件)

歩くといいですよ、近い距離でも

    • good
    • 0

市のジムなり行かれてみては?

    • good
    • 0

見受けるに、、、筋力はありますね。



スクワットを行ってください。

50回×3セット/一日。
    • good
    • 0

カーフレイズですかね、踵上げです


ジャンプ系のトレーニングとか、反復横跳びみたいな、ああいう短いダッシュを織り交ぜた動きでも鍛えられると思います
    • good
    • 0

うさぎ飛び かな

    • good
    • 0

壁に両手をつき


片足をあげます
その状態でかかとを上げ、10秒ほど維持します
やり過ぎに注意
    • good
    • 1

縄跳び運動で良いでしょ。


場所も器具も不要です。場合によっては縄跳び用の縄すらいらない。

なお「平泳ぎ」ってのもあるんだけど、それをすると脛の筋肉も太くなる。

・・・

普通にジョギングでも良いんだけどね。
    • good
    • 0

足首だけを動かして連続でジャンプするとめちゃくちゃ負荷がかかります。



ダンベルなどをもってやると尚負荷が上がります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A