プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森元首相はオーナーを務める町村派からの入閣が1人との情報を聞きつけ、「1人じゃダメだ」とまくし立て、弱小派閥(20人)の領袖である麻生首相は「衆院1人、参院1人ではどうか」と提案したが、森元首相は衆院2人を譲らなかった。
未だにこんな自分のエゴ丸出しの醜い茶番劇をやる自民党には国民の苦しんでいる気持ちのかけらすら頭に無いのでしょう。
情けないを完全に通りすごして何も求める気持ちは起きませんがそれでも選挙はしっかり棄権せずに行かなくてはいけませんよね?

A 回答 (5件)

麻生新総裁は冒頭、「この10ヶ月間全国を歩いてみて、不景気だということを実感した。

老後に対する不安、景気に対する不安、そして、これを解消できない政治に対する不満を多く聞いた。これをいかに解消するかが私に与えられた使命だ」と述べ、国民の不安解消に全力を尽くす考えを強調した。

老後の不安、景気の不安、政治に対する不満はどこの政党が起こしたのだ ?自分の政党が犯した罪の信頼回復をするだけなら、最初から何もしない方が良い。
選挙に行かない人が自民党を温存しているのです。
自民党の組織力に勝つために、絶対に投票に行きましょう。
    • good
    • 0

>未だにこんな自分のエゴ丸出しの醜い茶番劇をやる自民党には国民の苦しんでいる気持ちのかけらすら頭に無いのでしょう



この事については、他派閥からも批判が出てるようですね。

==以下引用==

麻生人事に町村派で不満続出 他派閥は嫌悪感 お家騒動より複雑化 (産経ニュース)2008.9.25 21:04

麻生太郎首相の組閣に対し、自民党の最大派閥・町村派(清和政策研究会、90人)から、不満が噴出している。総裁選で「麻生勝利」を決定付けたのに、派閥推薦を受け入れられず入閣者が2人にとどまったからだ。だが、党混乱の原因は町村派出身の安倍晋三、福田康夫両元首相の「政権ほうり出し」であることから、他派閥は「いつまで総裁派閥のつもりなのか」(党幹部)と反発。一方、町村派のスター・小泉純一郎元首相は25日、引退表明。代表世話人の町村信孝前官房長官と中川秀直元幹事長の主導権争いも始まっており、混乱はさらに広がりかねない。(加納宏幸)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/0809 …
====引用以上===

なんというか、「古い自民党」をぶっ壊した小泉さんが所属していた森派(現・町村派)なのに、ボスの頭の中は未だに「古い自民党」のままのようですね。
小泉さんがやめる前に森さんがやめるべきだと思うんですかどうでしょう。
まぁ、派閥のパワーバランスによる「古い自民党」と、仲良しお友達クラブで組閣する「新しい自民党」、どっちも期待出来ませんね。

>情けないを完全に通りすごして何も求める気持ちは起きませんがそれでも選挙はしっかり棄権せずに行かなくてはいけませんよね?

その通りです。
自民党に「ノー」を突きつける意味でも、野党でも無所属でも良いから、自民党以外に投票すべきでしょう。
政治を変える可能性があるのは、私たち有権者の一票です。
    • good
    • 0

森さんも小泉さん同様引退し中曽根さんのように高所から発言するべき方です。


派閥単位の旧時代のやり方をしているから内閣支持率が50%を超さないのです。
麻生さんは人気があると言われていたのにこの数字です。
とても人気宰相の取る数字ではありません。
国交省の中山氏の頭悪い発言がすでに飛び出しましたは、
この後、浜田防衛大臣は最も狙われやすいと言われています。
麻生氏、中川氏とも放言癖があり、河村官房長官の頼りない
説明など聞いていると、この内閣はかなりもろい
感じがしてなりません。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politic …
    • good
    • 0

ご質問中の話が、真実かどうか私は知るすべもありませんが、いずれにせよ、あのサメの脳みそがいまだに大きな顔ができるような政党であるということが、私が自民党を嫌いな大きな理由の一つでもあります。

 こんな腐った党を政権から引きずりおろす為にも、棄権せずに必ず投票してください。
    • good
    • 0

お前を○○するのに協力してやったんだから・・・と


不条理な要求に応じざるを得ないのは政界に限らずあることです。

弱小派閥の麻生さんからすれば、余りゴタゴタすると選挙前に後ろから撃たれかねません。唯でさえ町村派は小池さん絡みの問題を抱えています。
抑え役には森さんを頼らざるを得ないでしょうし、森さんもまた派閥内を抑えるために要求が必要だったのでしょう。

似たようなことは民主党でもあります。自民党と異なり、与党ではないので渡せるものがないのが目立たない理由の一つです。
これは仕方ない部分もありますので、余り目くじらを立てると政治不信に繋がってしまうのではないかと思います。

2003年に「日本人は特殊な人種だ。(世界から)特殊学級扱いされている。ばかじゃないかと」と発言した人物が公正な社会・子育て支援を掲げて最大野党の代表をしています。
そして代表を決める選挙では誰も候補者が起たず、無投票再選されたのはご存知の通りです。これも茶番なのかもしれません。

選挙を棄権するというお考えは理解できますが、茶番だからということでは、下手をすると投票に行く機会がなくなってしまうと思います。
茶番だと一蹴するのではなく、どういった事情を抱えているのか、どういった政策をやるのか等、よく精査し、より良いと考えたほうに投票するのが賢明ではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!