プロが教えるわが家の防犯対策術!

1977年9月30日出生時間不明(20~21時のあいだごろ?)、群馬県
総合診断わかりましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

日柱の補運の絶を勘案するのを忘れてました。帝旺が最強なのに対して絶は最弱です。日柱はエネルギー的には最重要部分なので重要です。

絶が日柱にあると波乱万丈さが強くなります。ドラマ性に彩られた人生になりがちですね。

エネルギーの総合判断としては帝旺マイナス絶、長生マイナス衰=プラマイ0みたいな感じになります。
先ほどパワーの強い人って言いましたが、普通と改めます。済みません。

全体の総合判断もちょっと変わってきます。日柱の補運が絶だと月柱の帝旺も相殺され、官星の偏りがやや力を持つと思います。官星は劫財を克すのでやや個性が抑えられ、抑制的になって平均的な感じになると思います。そんな訳で生活能力としては平均的です。それプラス、ちょっと盛衰の激しい部分もあるというような感じじゃないでしょうか。
    • 0

ちょっと興味あったので、No.1さんのリンクで見てきました。

不二龍彦の本と和泉宗章の本が言っている事は大体知っています。
で、色んな人を調べて来た感想を述べたいと思います。

劫財があるので根本的にはかなり図太くて勇気のあるギャンブラーといった感じです。勝負師ですね。強くてたくましい印象があります。
表現する性格のところに印綬があって、印綬は劫財に力を流す性質があります。これは根本的性格に論理、知性、学習能力の高さなどの特典が付きますよといったようなことだと思います。人には知性的な人だと思われているのではないでしょうか。

年柱の正官と偏官は、律儀で正義、倫理とかに神経を使うような性質ですね。これが年柱にあるという事は、幼少期に培われた性質がそれということになります。ただ、あなたの本来の自分とはあまり合わないため、何らかのジレンマとかに苦しんだかも知れません。でも、これがある事によって社会的秩序のセンスもあると言えます。

異性運は感情豊かでフットワークが軽く、好奇心が強く文化や流行に敏感な人と縁がありそうです。あなたが優位に立てる間柄ですが、あまり利用しすぎると嫌われてしまいますので、相手を尊重する態度に常に気をつけないといけません。

人生の結果を表わすという時柱ですが、時柱は変通星の吉凶がもろに反映されると言われています。偏官は凶星ですのでそういう意味ではあまりよくはありませんが、パワーのある星でもあるので悲観することもないと思います。特に柱の旺弱が、あなたの性格にあたる年月柱がすごく強くて、現実的結果を表わす時柱が弱いので、時柱の暗示はあまり問題にならないかも知れません。長生と帝旺のエネルギーでカバー出来ます。結果は努力次第ということじゃないでしょうか。

総合的には大体バランスのいい運です。食傷星がないのは大人っぽい証拠ですが、憧憬的感覚にならない厳しい雰囲気も感じられます。

この限りではかなりパワーのある人で、かなり出世しそうな気がしますよ。勇気、図太さがあり、それでいてバランスもありますね。普通に会社勤めでも目立つ人で出世が早そうですね。
    • 0

他にもありますが

http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/sityuu/suim …

にてすぐ結果がわかります
    • 0