プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いって大抵自分の思う通りなことを言われませんか?
悪いことばかり言われたら、こわくないですか?
私「娘が大人しくて心配なんですが」
占い師「そうね、変わってるからね」

私「新しい友達できますか」
占い師「少ないけど、いないわけじゃない」など。

総じて良いことは言われず、落ち込みました。
数年後まで占ってもらいましたが、現実になっていくのがこわいです。

A 回答 (6件)

占いの基本技術として、コールドリーディングとバーナム効果があります。



一見、当たり障りのない話をしながら、反応から、情報を読み取る技術です。人間は、言葉に出さなくても、泰地尾、視線、唇をなめるなどの動きに心理が出てしまいますから。
詳しくはコールドリーディングやバーナム効果を検索。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理学ですよね。
共感しながら話を引き出しているので、当たるとはまた別かなと感じました。

お礼日時:2024/04/06 19:34

占い師と言うのは本来は生きる望みや希望や力を与える仕事のはずで、お金(料金)を取りながらも悪いことを言う人は低波動の邪悪なカルト集団と大差無いと私は思っています。



不安を仰いで怖がらせるようなことを言う人はまがいものだと思い、信じない事です。

とても当たる占い師や霊能力を持った人は確かに存在します。(四人知り合いが居まして、その中のお一人はお役目ご苦労様で、既に天に召されてますが)

しかし、私が知る限りのその四人の人々は金品を一切取りませんし、何の見返りも求めません。
その代わり極端に体力やエネルギーを消耗するらしく、余程のことがない限り個人鑑定はしてくれませんし、ふと気まぐれに気が向いた時にアドバイスみたいなことを……^^;
それが当たり過ぎて不気味です。

その人たちが一様に言うのは、当たるからとお金を取るようになる時点で、その力が失せるか、儲けに走れば占い師本人に後に大きなしっぺ返しが来るようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

占いに頼りすぎる自分が嫌です。
抜け出したい!

お礼日時:2024/04/06 19:33

一般的な占い師は、占い師の姿をしたカウンセラーだと思って下さい。

自分の知ってる、占い師で確率100%の神託の占い師さんがいました。その方は、何も聞かず何も言わず、八面体のサイコロを2回、通常の六面体のサイコロを1回ふらせた後、こちらの聞きたい事をズバリ当て、その結果も当てる方がいました。その方は残念ですが亡くなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセラーですよね。よく分かります、ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/06 19:32

占いは当たりません。



水原一平がギャンブラーだなんて、世界中の占い師誰一人言いませんでした。言っていれば、予言者として、大儲けできたのに。

阿部さんが銃で撃たれた事も誰も占えませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たらないで欲しいことばかり言われました。本当に欠点だけ。
いくつか占いに行きましたが、娘はチームプレイの仕事に向いていると言われたり、自営がむいていると言われたり。

お礼日時:2024/04/05 22:07

占い師は預言者ではないし、非科学的な話しですから、気にすることないですよ。


当たるも八卦ハズレもおなじ。
占い師、なんの責任もないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんな高いお金で根拠もない話ですが、藁をもつかむ想いで行ってしまいました。

お礼日時:2024/04/05 20:25

占いは決して当たりませんので、気にしなくて構いません。


プロの占い師というのは、客の身振りなどから察して、その場限りの良い加減な事を告げるだけです。
絶対に信じてはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たいてい「こうなりますかね?」と質問すると「そうです」と言われますが、身振りや話で判断してるんですかね。

お礼日時:2024/04/05 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A