アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細木数子などの人のことです
例えば占いの鑑定をされる時は自営のために録音機を身に着けた方が良いと思う前に精神障害手帳を出せば自分が有利になりますか?

※あくまでも個人の主観です
占い師が私を人格否定する言い方をしたので後出しに精神障害手帳を出した方が良かったですか?

ことの発端は10年前くらいの東日本某所のデパートの占い師に酷い対応をされました
釘を押されるように占い師と名乗る初老の男が「酷い言い方になるけどいい?」と念の入れように私は不安を感じました

占い師が言うには「あなたは周りを振り回す人」と露骨な言い方をしたのです
私の生年月日から自分の周りの人に迷惑かけるとお客様である私に歯に衣着せぬ言い方で細木数子のような言い方で言葉の暴力を振るってきました!

百歩譲って本当だとしてももう少し別の言い方があると思いませんか?
それとも、他に言い方が見つからなかったのか、この殿様気質の占い師は切りました


個人的には(初対面の人がそこまで言う?)と怒りを覚えました

占い師は初老の小男なので私でも殴れば勝つだろうけど、ここは大人の対応で「先生」の独りよがりと思える占いの意見を不快に思いながら聞きました
せっかくお金出して占い師という畑違いの人のアドバイスを聞けるなんて滅多にないし…

と思いましたがこのふざけた男の言動から(本当のことは本人にしかわからないと思います)占いは良いことしか信じないようにしようとジャッジしました


それから今は精神障害手帳2級を習得しました
もし自分に不都合なことがあれば水戸黄門の印籠のように「私、精神障害者なので」と弱さを武器に立ち向かいます!


このことから占い師に限らず失礼な輩がいたら後出しじゃんけんみたいに手帳を出したいですが…精神障害手帳は弱者の武器になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 以下の回答はコメントしません

    ①質問を質問で返す
    ②冷やかし
    ③アダルトカテゴリー以外のいかがわしい回答
    ④否定ばかりのコメント

    他にも主が不適切と思う返答は削除させて頂きます
    補足日時:2024/04/02 23:32

      補足日時:2024/04/16 03:21

A 回答 (3件)

精神障害手帳は精神障害者の武器になります


だからおかしい発言をしているんだとわかりますから
対等に扱いません
丁寧に対応してもらえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2024/04/09 14:27

酷い言い方になるけどと、言われた時点で手帳を出したらいいんじゃない?


メンタルが弱いって分かるし。
でも、聞きたく無い事だってあるんだから占いは止めた方がいいよ。

良い事しか言われなきゃ何のために占うのか分からないよ。

前に良いことしか言わない占い師がいて、友達を占って、本当のところはもうヒッチャカメッチャカだったららしいけど、伝えにくくて困ったと言っていたよ。

表裏一体だからね。

何を期待して占うの?
    • good
    • 1

いいえ。

なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります

お礼日時:2024/04/09 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A