アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おみくじが「当たった」方の体験談をぜひ聞かせてください!

A 回答 (3件)

良い方では当たったことはないが


悪い方なら。。。

ウチのじーさん。
春に肺がんが見つかったが治療しながらもそこそこ元気で
最期かもしれないということで夏に京都旅行に行った。

延暦寺に行ったことがないというのでそこにまず行ってみた。

おみくじ引いたら大凶が出て「病気平癒せず」と書いてあった。
その年の暮れ、アウト!となった。

そりゃぁ肺がんじゃぁ平癒はしないけど
そのおみくじを引いでしまったことにびっくりでした。

後日、延暦寺に電話でクレームつけてやった。
てめー! 地方から一縷の望みを持ってお参りして
手を合わせる参拝者の気持ちがわからんのか!
大凶なんぞおみくじにいれときやがって!
何が坊主だ!
坊主の役目は人が幸せに暮らせるように人の道を教えるんじゃねーのか!
絶望の淵に追い込むようなことしやがって!
何が延暦寺だ!人を不幸にしてるじゃねーか!大凶なんかおみくじから抜いとけ! ぼけぇ!
とね。

屁理屈だろうけど、やっぱり身内が残り少ない人生を
ショックを受けて過ごす姿を見てるとそういう思いになるよね。。。
    • good
    • 0

ごめん。

宝くじと勘違いした。
おみくじが「当たった」のは、高校3年の初もうでで「凶」を引いたこと。
浪人しました。
次の年は「大吉」でしたが、志望校落ちて二浪しました。
    • good
    • 0

どうせハズレしかないと思い、300円回収に持って行ったら、なんと!



なんと!

なんと!

なんと!

3000円も当たっていました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています