アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

演出無しで松が揃ったのですが、何もおきませんでした、何連荘かするはずなのでは・・・すごいへこんでます、教えてください!よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

吉宗の演出無し時の松での解除はほとんど無いと思ってください。

全然熱くないですし、結構演出無しで揃います。
解除の期待できる演出は、対決で宙太かやぶさめで大きい的で、それ以外は期待出来ません。
    • 0

「松」で解除されていれば193ゲーム以内に1回のボーナスが確定します。

(ストック切れの場合除く)

演出なしの「松」は解除確定ではありません。北斗の拳の演出なし2チェなどは確定ですが。勘違いをなされているようです。
    • 0

補足させていただきます。

鷹狩りというのは、ボーナス解除につながるものもつながらないものも「特殊制御中」には変わりありません。
で、その最中に何らかの強制解除役によってRT解除した場合には、「特殊制御中に解除」の条件を満たしますので、
次回193G以内の解除が確定です。(仮に、ボーナスなしの鷹狩りの終了間際に解除役を引いて、
それによる解除が本来の鷹狩り演出の終了後だった場合には、特殊制御は解除まで延長されます)
稀に、鷹狩り中のボーナス解除だったのに、次回が193G以内に解除しなかった、ということがあるのは、
ボーナスを放出しない鷹狩り中に、本来のRT解除予定ゲームが32G以内に迫ってしまった場合のみです。
この時、液晶では鷹狩り演出が継続しますが、内部的には一旦特殊制御は終わっていますので、
次回が193G以内の解除モードになるとは限りません。
(通常通りのモード振り分けになるので、連チャンモードに行くこともありますし、一旦特殊制御が終わった後、
再度特殊制御に当選して、その範囲内にRT解除ゲームが含まれれば、結局普通の鷹狩りと同じ結果になります)

松が絡んで「連チャン」するのは「松を引いたことによって解除抽選がされ、それに当選した場合」で、
この後、1GのRTを経て解除されます。
よく「松が揃って次のゲームでボーナス揃ったのに、連チャンしなかった!」という話を聞きますが、
松解除の場合は、松が揃った「次の次」のゲームで初めてボーナスが揃えられます。
仮に、松が揃った次のゲームや、松ナビ(緑色の姫や松を持った忍者)が出たゲームでボーナスが揃った場合、
たまたま別の理由で解除した時に松フラグやそれらの演出が重なっただけ、と思われます。
尚、松解除も「次回の」ボーナス放出が193G以内、というだけですので、「何連荘かするはず」ではありません。

最後に老婆心ながら…。他の方のものも含め、回答の内容がもし理解できないようであれば、
吉宗のような怖い(笑)機種は打たないほうがいいと思います。
    • 0

普通にありますよ。

吉宗で複数連荘確定はBIG中の7揃い、純ハズレ、JACハズレ、JAC自力俵8連のみ(全て1ゲーム連確定)じゃないですか?

通常ゲーム時に連荘確定するのは松で強制解除した場合と鷹狩で確定、特殊制御中に解除した場合だけでしょう。(といっても解除寸前にたまたま松を引いたとか、ガセ鷹狩中に松やチェリー、純ハズレで解除って場合もありますので193回すまでは分かりません)
    • 0