「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

女の子数人で色物系バンドを組んでいます。
その初舞台で、キャバ嬢のような(アゲハ系)派手アップ髪をしてみたいと思っているのですが、自分で出来るものでしょうか?
それっぽければ大丈夫です。やり方を教えてください。

メンバーの髪型は
縦巻きカール ミディアムロング ショート
と多様ですが、縦巻きの子はそのままでいいかなと。

A 回答 (1件)

現役ホステス、元キャバ嬢です。



キャバ嬢のヘアはヘアメイクさんがやってくれているもので、特に筋盛りと言うものはちょっと難しいです。それっぽくというよりプロが作ってるヘアスタイルですからアゲハ位の派手なスタイルは難しいかな~って思います。

でも基本的なことは参考までに書きますが自分で出来るかは別問題ですのであしからず。

・ホットカーラーで全体的にすべて巻く。
・カーラーを外しスタイリングスプレーを掛ける
・根元から逆毛を立てる、『盛り』と呼ばれるものです。
・ひたすら逆毛を立てる、出来たらバランスを見てハードスプレーを掛けまくります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報