準・究極の選択

IE7にバージョンアップしたら、セキュリーとの相性が悪いのか画面が一部表示されなくなったりしたのでアンインストールしたところ、バージョン6に戻らずバージョンが無い状態に戻ってしまいました。(バージョンの横に数字が無い)どうしたらIE6に戻せるのでしょうか?

A 回答 (5件)

お試し下さい。



■システムファイルチェッカーで Internet Explorer 6 を修復

 OS のインストールディスクを準備
   ↓
 [スタート] ⇒ [ファイル名を指定して実行]
 sfc /scannow と入力し、[OK] をクリック
   ↓
 システムファイルチェッカーの指示に従い、実行
   ↓
 システムファイルチェッカーが終了したら、コンピュータを再起動


又は、

■Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストール

 [スタート] ⇒ [ファイル名を指定して実行]
 %systemroot%\inf と入力し、[OK] をクリック
   ↓
 Windows\Inf フォルダにある Ie.inf ファイルを探す
   ↓
 Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリック
   ↓
 コピー処理が完了したら、コンピュータを再起動


※詳細は↓

 Microsoft サポートオンライン [文書番号:318378]
 Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法
 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

この回答への補足

回答ありがとうございます。残念ですが、システムファイルチェッカーで修復できませんでした。再起動しましたがバージョンの横は数字が無く空欄のままです。
IE6を再インストールしてみます。

補足日時:2008/09/28 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりましたが、修復も再インストールもだめでした。Outlook Express6は大丈夫なんですけどね。
ちょっと不都合なことがありますが、何とかFirefoxで動いておりますので、
暇なときに再セットアップするしか方法が無いかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 21:32

IE6を再インストールしても駄目だったら、データをバックアップして、


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールも駄目でした。今は何とか動いていますので、時間のあるときに再セットアップしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 21:39

>バージョン6に戻らずバージョンが無い状態に戻ってしまいました。



大変珍しいです。
むしろどうやったらそれが再現できるのか知りたいくらいです。

と言う事はIE6の無印なんですね。

わたしならそこに・・・
バージョン:1.2.3.4.5
なんて遊んじゃますよ。
    • good
    • 0

IE6?を出して、ヘルプに有る「バージョン情報」を開いて確認をされましたか。

    • good
    • 0

今は、どちらから、そのパソコンからアクセスしているのですか。



だったら、

こちらからダウンロードしてみては、いかがですか。

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …

この回答への補足

Firefoxをインストールしてアクセスしています。

補足日時:2008/09/28 22:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報