アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽曲名、歌手名をお尋ねします。

5・6年前のキリンビールさんのCMのBGMだったたと思います。
男性大勢でのコーラスで、
「お~おおおお、お・お~おおおお、お~おおおおっお~、お~おおおおお」
のメロディを繰り返している、壮大な印象を受ける曲です。移調もあったように記憶しています。

これだけの曖昧な手がかりで申し訳有りませんが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

キリンビールではありませんが、


下記のサイトで、アサヒ本生ドラフト」のCM曲について問い合わせをしている質問文が
お探しの曲と似ているように思いました。
http://www.cdjournal.com/main/research/research. …

Baltimora(バルティモラ)の「Tarzan Boy」という曲のようですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら、曲は違いました。

Irene_CaraのWhat A Feeling (フラッシュダンスのテーマ?)の始まってから1秒から4秒までのメロディが良く似ていると思います(テンポはもう少し速いです)。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ndjw2ieOh84

あと、ピアノで引いた時の音程を拾うとこんな感じです。
ド~(このドのみ高いド。あとは低い方の音)シラシミ~
ミラ~ソファソド~。
手がかりになりますでしょうか?

お礼日時:2008/10/02 08:26

【The Water is Wide】


5・6年前の麒麟麦酒のCMの曲でしたら、「Water Is Wide」でしょうか。
アイルランド民謡で多くのアーティストが歌っています。
誰が歌ったかは、わかりません。
Lilith FairのPVでお聴き下さい。
http://new.uk.music.yahoo.com/videos/LilithFair/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答いただいた当日にお礼をいれたつもりでしたが、反映されていませんでした。
申し訳有りませんでした。

残念ながら、曲は違いました。

Irene_CaraのWhat A Feeling (フラッシュダンスのテーマ?)の始まってから1秒から4秒までのメロディが良く似ていると思います。

あと、ピアノで引いた時の音程を拾うとこんな感じです。
ド~(このドのみ高いド。あとは低い方の音)シラシミ~
ミラ~ソファソド~。
手がかりになりますでしょうか?

お礼日時:2008/10/01 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!