プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のCM曲で、すごく印象に残っている曲が2つあります。できれば、もう一度聴いてみたいのですが、入手法はありますでしょうか?もし、CMの元になっている曲があれば、それでも構いません。
もしあれば、教えてください。よろしくお願いします。

1番目の方は、Web検索で何点かHitしましたが、曲そのものは見当たりませんでした。2番目は、Hitしませんでした。両方とも、メーカーには問合せていません。

1.
雨が降ってる日曜日
坊や泥んこなぜ泣くの?
あそこの角でころんだの
どうしてそんなに急いだの?
明星即席ラーメン、パパと一緒に食べたいの

2.
心までも
命さえも
今、よみがえる
光あざやか、サクラカラー

A 回答 (1件)

こんにちわ。


1番目の方は明星のラーメンの歌ですよね。
歌は確かミッキーカーチスさんが歌われているらしいです。

CMソングは参考URLのようにCDになって発売されているものがありますので、お探しになってはどうでしょうか?
※ちなみに参考URLのCDが現在発売中止ですが、他のアルバムを探せば入っているものが見つかるかもしれませんね。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=CRC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ミッキーカーチスさんが歌っていたんですか! 女性の声だったように思っていたのですが、回答を読んだら、何となく男性の声のように思えてきてしまいました。それだけおぼろげな記憶だったようです。
CMソングのCDがあるのですか? CMソングには商品名が入っているので、CDにはなっていないと思い込んでいました。探してみます。

Webで明星のCMソングを検索したとき、検索画面で、「名曲」とか「印象に残っている」という文字が見えました。私だけでなく、皆、記憶に残っているんだな、と分かりました。

お礼日時:2008/08/03 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!