プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)不謹慎かもしれないですが・・・恋人の死を歌っている曲を探しています。
(2)恋人と別れ、未練たらたらというかんじの曲を探しています。
よろしくお願いします!

A 回答 (26件中1~10件)

(1)真っ先に思い浮かぶのは「この星空の彼方」。


かわいいマヨちゃんの曲です。
(2)はたくさんあると思います。マヨちゃんの曲なら、「サヨナラ」はどうでしょう?

参考URL:http://www.mayo-okamoto.com/
    • good
    • 1

まず恋人の死を歌う曲はX JAPAN Tearsですこの曲を書いた人も自殺して、死んだ父親に書いた歌です。

これよりぴったりな歌はないと思います。
そして二つ目の曲は
X Japan の Forever Loveがお勧めです。
役に立てたらうれしいです。
    • good
    • 0

Vlidge- You See..



結婚するはずの友人の相手が亡くなってしまったときに作った曲だそうです。とても良い曲です。
    • good
    • 0

(1)


沢田知可子「会いたい」
スターダストレビュー「木蓮の涙」

どちらも純粋で、美しいいい歌ですね。

(2)は…
ちょっと思いつきませんでした。。(^^;)
    • good
    • 0

(1)死…ではないと思いますが,スピッツの「冷たい頬」ですかね。

    • good
    • 3

(1)真心ブラザーズの『奥多摩湖』


(2)小谷美紗子『こんな風にして終わるもの』

小谷美紗子さんの曲には未練たらたらソング多いですよ!歌詞も良いしおススメです。
    • good
    • 0

↓訂正です


「Marry Me Tomorrow」でした
    • good
    • 0

こんばんわ


(1)チェッカーズの「Merry Me Tomorrow」
遠距離恋愛の恋人のお葬式にかけつけて、お花に包まれた遺体の前で「明日、結婚しよう…」とプロポーズする歌です。アルバム「毎日チェッカーズ」の5曲目に入ってます。
    • good
    • 1

(2)m-floのCome Back To Me


いい曲です。
    • good
    • 0

未練たらたらソングといえば岡村靖幸をおいて他には思いつきません。



妻になってよ
カルアミルク
冷たくされても
ハッピーウェディング
LION HEART

ストレートに、時には婉曲した表現で”もう一度”を切々と訴えてます。
名スロウ「カルアミルク」は
”あともう一回あなたから またもう一回の電話で僕らはでなおせる”
とはじまります。
聞き終わったら確実にカルアミルク(決してカルーアじゃなくて)飲みたくなりますよ(笑)

しかし岡村ちゃんは恋の歌だけじゃな~いっ!

ステップUP↑
聖書
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
いじわる
チャームポイント
ペンション
青年14歳
だいすき

などなど、どれを聴いてもその天才っぷりが存分に味わえます。
popecocoさんも機会があれば是非どれか1曲でも聴いてみて下さい。
「なにこれ?」から「これじゃなくっちゃ!」まですぐですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!