プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)不謹慎かもしれないですが・・・恋人の死を歌っている曲を探しています。
(2)恋人と別れ、未練たらたらというかんじの曲を探しています。
よろしくお願いします!

A 回答 (26件中11~20件)

(2)ミスチルの「Surrender」


マイナーな曲ですが、未練があってかなり切なくいい歌です!アルバム「Q」に入ってます。
    • good
    • 0

(2)ですが、


Mr.Childrenなら、「and I close to you」の方が未練たらたら感があるきがします。
あとはRIP SLYMEの「BLUE BEBAP」のPES(一番声が高い人)が歌っている部分も未練たらたらです。
    • good
    • 0

長渕剛の“祈り”。

良い曲です。大学時代の先輩が「こんないい歌俺も作ってみたいが、彼女が死なにゃならん」っとつぶやいていました。
    • good
    • 0

(1)HYの「AM11:00」が病気で死んでしまった彼女への曲だと聴きました。


♪この世界が闇に染まる前にこの思いを~ って
言われてみればそうなの?って感じです。

(2)とっさに思いついたのが氷室京介の「LOVER'S DAY」です。
♪もうあれほど誰かを大切に思うこと二度とはないだろう~ って
全くどうでもいい人にこんなこと言われたらかなり痛いです。
氷室さんにこんなこと言わせる女性がうらやまし~ 
    • good
    • 0

(1)


最近の曲(といっても4年前ですが)でしたら、m-floの「Yours only.」があります。
歌詞中にはっきり亡くなったという表現もあります。

(2)
タンポポの「ラストキッス」。
未練たらたらまではいきませんが、忘れられないという曲です。
    • good
    • 0

(1)まだ出ていませんが、スターダストレビューの「木蘭の涙」はまさにそうです。

死んでしまった恋人に対して「♪いつまでも側にいると言ってたあなたは嘘つきだね…」と呼びかける歌。10年以上前の作品ですが、今、石田ゆり子のウイスキーのCMで新しくカバーされたものが使われています。
    • good
    • 0

シャ乱Qの「シングルベッド」はどうでしょうか?


つんくが付き合っていた彼女が亡くなったのをきっかけに作った曲だったと思います。
    • good
    • 0

(2)のそれらしい曲を集めてみました。



もう一度キスしたかった/B'z
いつかのメリークリスマス/B'z
楓/スピッツ
もう恋なんてしない/槇原敬之
君がいない/ZARD
春よ、来い/松任谷由実
First Love/宇多田ヒカル
涙のリクエスト/チェッカーズ
    • good
    • 0

こんにちは。



1.うーん、既に挙げられてるもの以外は難しいですね。

2.岡村靖幸「カルアミルク」
復縁を願う歌です。

斉藤和義「彼女」
今も彼女が好きだって歌です。

スガシカオ「月とナイフ」
じめじめうだうだしてます。

山崎まさよし「One more time, One more chance」
いつでも探してしまうそうです。

大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」
去って行った彼女を想って途方に暮れてます。

スピッツ「君が思い出になる前に」
未練...とはちょっと違うか。
    • good
    • 0

マイナーな曲だと思いますが・・



(1)辛島美登里「Two of us」(アルバム「Snowdrop」収録曲)

(2)安部恭弘「グッバイは甘いリズムにのせて」(アルバム「MODERATO」収録曲)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!