プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BGMでよく聞く曲の曲を知りたいと思っております。
どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

最近はテレビ朝日のニュースやドキュメント(根性ものや少し緊張感のある画像によく)でもよく使われています。

15年以上前に、デビアスダイアモンドのCMでBGMとして使われていました。

いろいろなアレンジがあるようで、先日は歌もついていましたが、
当初は弦楽合奏のような編成で、

全体はDマイナーのコードがついていて、すこしアップテンポで、
・ファミファレ・・ファソファソ・・・・・
・ソファソミシ♭ラソ ファミレ・・・・・というメロディです。
(・は8分休符です)

なにか映画の音楽のような気もするのですが・・・
もしご存知の方おられましたら、お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんにちは。



もしかして、これではございませんでしょうか。

作曲者:カール・ジェンキンス(Karl Jenkins)
曲名:「パラディオ」 "Palladio"

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
完璧にこれでした!!
実は10年以上もこの曲は何?と
思っておりまして
TVでちょっと使われる度にああああーと思って
いたのでした。
これでゆっくりできます。
本当にありがとうございました。なんと感謝を申し上げてよいか
わかりません。お礼申し上げます!!!

お礼日時:2009/08/21 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!