プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Stevie WonderのOverjoyed という曲の解釈を教えてください。
これって結局思いが伝わらなくて失恋したといった内容の歌なのでしょうか?なんか、両想いになれなかったけど、その気持ちを清算できないような感じもわたしとしてはうけるのですが、実際どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


いいですよね。私も大好きな曲です。

さて、意味なのですが、歌詞からは「男性の一途な(片)想い」しかハッキリしません。

多分、cloche1977さんは「戻るには遠くまで来てしまった」というような意味の部分から、失恋という感じを持たれたのだと思います。

個人的な受け止め方から言えば、「彼女を想って努力し続けている歌」で、曲に描かれないこの後は「ハッピーエンド」だと信じています。

結局、曲というのは聞いた人の受けとめ方だと思いますが、ハッピーエンドの方が楽しいので。

回答になっていない気もしますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!