アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から約20年くらい前に日本船舶のCMがあったんです。それで、バックに流れていた曲を知りたいのです。どんなのかは覚えてないのですが、最後の方に船長さんみたいな制服を着たおじいさんが映っていたような気がします。お心あたりのある方どうぞ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

日本船舶振興会って今の日本財団ですね。

おじいさんって、笹川良一氏の
ことですね・・・。

曲とは「歌」ですか?

...子供はみんな風の子だどんどん出て来い金曜日♪
「世界(しぇかい)は一家!人類は兄弟~っ!」

ってやつでしょうか?山本直純が纏を振るってたり、おばあさんを背負った
銅像(母○○歳、息子○○歳)が出たりするCM、ありましたね。

インストルメンタルの方だったら忘れちゃいました・・・。すいません。

osapi124でした。

参考URL:http://www.nippon-foundation.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。やっぱりこの曲(歌)だったんですね、よかった。ふと思い出して気になっていたんです。おかげさまでスッキリしました。子供ながらに、なんか好きでした、もう一度このCM見てみたいです。本当にありがとうございました。また何かあったときはよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/22 23:07

確か曜日ごとに違うんですよね。


...
水は命のお母さん、すいすいすいすい水曜日
水を大切にしよう(笹川氏叫ぶ) 一日一膳!(みんなで叫ぶ)

違ったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。この曲です。おかげさまで3つの曜日のが解っちゃいました。ウレシイ。もう一回見たいなあとつくづく(なんか変な言葉遣いですね、ごめんなさい、どう表現すればわからなくって)思っています。今回は先の方にポイントつけさせてもらいます。また何かあったときはよろしくおねがいします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/22 23:31

アニメ「一休さん」を見ていると、


このCMが流れましたね。
とても懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一休さんも懐かしいですね、ああっ一休さんも見たくなっちゃいました(笑)明日借りて来ようっと。本当にありがとうございました。ポイントは今回は順番で差し上げさせてもらうけど、また何かあったときはよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/22 23:23

間違っていたら、非常に申し訳ないのですが、


もしかしたら・・・と思い、書きこみします。

...
一日一度は良いことを
げんげん元気な月曜日
(この後に「日本船舶振興協会」と言ってた気がします)

最後の方に映っていたのは、笹川さんではないかと思われます。
確か、猿とか、子供とかがたくさん出ていたイメージがあるのですが。
本当に、不確かな記憶でしかないのですが、
クイズダービー等の間のCMだった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。この曲です。解ってよかったです。もう一度見てみたい(聴いてみたい)です、何か好きだったんです。本当にありがとうございました。また何かあったときはよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/22 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!