プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)不謹慎かもしれないですが・・・恋人の死を歌っている曲を探しています。
(2)恋人と別れ、未練たらたらというかんじの曲を探しています。
よろしくお願いします!

A 回答 (26件中1~10件)

そりゃやっぱり沢田知可子の「会いたい」でしょう。

    • good
    • 0

(1)古いですが「会いたい」沢田ちかこ(でしたっけ!?)



(2)ミスチルの「Over」とかですかね~。
    • good
    • 0

トラブリュー←漢字を忘れました。


の「ロード」は??
なんかものすごい数があるらしいですけど。
あと、aikoのカブトムシって・・そうじゃないんですかねえ。
    • good
    • 0

はじめまして。



THE 虎舞竜の「ロード」もその一つだとおもいます。
http://skmwin.net/archives/000339.html
    • good
    • 0

1)中島みゆき「雪」 臨月というアルバムに入っています。

かなり重たいです。
    • good
    • 0

NO.4です。



(2)でしたら 中西 保志さんの「最後の雨」がいい曲ですよ。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/403 …
    • good
    • 0

マイナーな曲だと思いますが・・



(1)辛島美登里「Two of us」(アルバム「Snowdrop」収録曲)

(2)安部恭弘「グッバイは甘いリズムにのせて」(アルバム「MODERATO」収録曲)
    • good
    • 0

こんにちは。



1.うーん、既に挙げられてるもの以外は難しいですね。

2.岡村靖幸「カルアミルク」
復縁を願う歌です。

斉藤和義「彼女」
今も彼女が好きだって歌です。

スガシカオ「月とナイフ」
じめじめうだうだしてます。

山崎まさよし「One more time, One more chance」
いつでも探してしまうそうです。

大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」
去って行った彼女を想って途方に暮れてます。

スピッツ「君が思い出になる前に」
未練...とはちょっと違うか。
    • good
    • 0

(2)のそれらしい曲を集めてみました。



もう一度キスしたかった/B'z
いつかのメリークリスマス/B'z
楓/スピッツ
もう恋なんてしない/槇原敬之
君がいない/ZARD
春よ、来い/松任谷由実
First Love/宇多田ヒカル
涙のリクエスト/チェッカーズ
    • good
    • 0

シャ乱Qの「シングルベッド」はどうでしょうか?


つんくが付き合っていた彼女が亡くなったのをきっかけに作った曲だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!