dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が結婚をする事になり、その余興をする事になりました。
まだ全然やることは決まっていませんが、余興中はバックで何か音楽をかけるつもりです。
ですが、最近の音楽などは疎いのであまり詳しくありません。
なのでテーマ「結婚式」に合う音楽を教えていただきたいと思い投稿しました。

自分の希望としては、
(1)定番はなるべく避けたい
(2)定番ではないけれでも知名度はそこそこある
(3)わりと最近の曲
この条件に合わなくてもおすすめの曲などがあれば、それはそれで教えていただきたいです。

ちなみにこのカップルの事を書きますと、
6年前に飲食店のバイトで出会い、5年前に付き合い始める。
男は当時20歳フリーターで女は17歳高校生で距離にして50kmほどの中距離恋愛。
男は麻雀・パチスロ・競馬が好きなギャンブル狂で、女はちょっと電波の入ってるアイドルマニア。
男は見た目はそうとう怖いがとても臆病で、しっかりしてそうで間が抜けている。
女は一見、天然不思議少女だが家事がちゃんとできるしっかりとした子。
お互いの共通点はアニメ好き。

こんな感じの、お互いの馴れ初めを歌った曲なんかがあればベストです。


色々とぐだぐだ長々注文して申し訳ないのですが、結局のところ結婚式に合うおすすめの曲を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記の歌などどうでしょうか。


【Mariah Carey-Dreamlover】
マライア・キャリーの明るい曲です。
歌の内容は次のようです。
私は何時までも愛してくれる男性が欲しい
見せ掛けの愛はいらないわ
本当の愛が欲しいわ、何時までも

【Roy Orbinson-Oh Pretty Woman】
ロイ・オービンソンの曲です。CMの曲にもなりました。
君はなんと美しいのだ、
見つめずにはいられないのだ、
君の笑顔を何時までも見たい、
君を大事にしたいと思っている。
こんな歌ですね。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!