アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送られてきたワードをACROBAT9を使用してPDFに変換をしようと思ったのですが、
ワードデータがB4だったためにA4サイズ分しか作成されません。
ヘルプを見たり、検索して調べてみたり、このページでもあれこれ探してみたのですが手段が結局見つからず四苦八苦しています。
B4サイズそのままでPDF化でも良いのですが、その手段すらも見つからなくて。
一番の希望は、B4ワードデータをA4PDFに変換なのですが…
ご存じの方いましたら、どうかお願いいたします!

A 回答 (2件)

こんにちは



Wordでpdfを作る時(印刷設定で)
・用紙サイズにA4を指定する。(=B4をA4に縮小したpdfを作る)
・用紙サイズにB4を指定する。(=B4をそのままB4のpdfを作る)
もちろんB4のpdfをA4に縮小もAcrobat9でできると思うのですが
どちらかと言うとA4のpdfをwordから作った方が扱いやすいと
思います。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
こちらはこちらで参考にさせていただいて試したところ、
こちらでも作成できました!
確かに仰るようにA4のpdfをwordから作る方が簡単でした。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/01 22:36

ワードからPDFへ出力の際に、PDFの設定で、用紙サイズをB4に設定しておけば文書全体がPDF化されるはずです。

(その他にもいろいろ設定が可能です)

PDFをA4(A4に限らず)で出力するには、一度アクロバットでPDFを開き、出力の設定で、拡大・縮小のところを「用紙に合わせる」に設定しておけばうまくゆきます。
(デフォルトでそのようになっているのではないかと思いますが)

どうしてもデータをA4サイズにしたければ、この状態で再度PDFに出力して変換してみれば、可能ではないでしょうか?(実験したことはないですが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
参考にさせていただいて試したところ、作成できました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/01 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!