プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
上記タイトル通り、画像の同梱が出来なくて困っています。

Jpegのファイルを画像編集より画像挿入しました。モニター上にその画像は表示されています。
(Jpegが挿入できるようには設定されています。)
その際、画像を同梱すべく画像同梱のボタンを押すのですが、「ファイルが開けません」と出で「0個のファイルを同梱しました」と出てしまいます。

因みに、挿入した画像を文字表示で確認すると「^@BM”画像のファイル名”.jpg,100,187.873」となっており、画像の保管してあるフォルダー名ではないです。
以前出来ていた時は、保管先のフォルダー名も含まれていましたが…

JWWは最新のバージョンになっています。

ご指南ください。
不明な点はお聞きください。追記させていただきます。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答、ありがとうございます。
    諸事情によりすぐには確認できません。

改めて確認後にお礼を伝えたいと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/18 17:59

A 回答 (1件)

1. Jpegのファイルかどうかペイント(画像ソフト)で開いてJpeg形式で保存し直してみる。

2. 画像データの容量が大きい場合縮小してみる。
3. 画像データを図面と同じフォルダに入れて同梱してみる。
4. 画像同梱は、ファイル形式の変更により実現できる機能ですから、v6以前の形式では、jwwファイル内に、画像同梱できません。(画像ファイルが失われます)
5.画像表示の仕組み:実体が文字で、画像制御文字により画像ファイルを外部参照しているため、画像ファイルがない場合は文字枠だけになってしまう現象が起きます。
6. 別のデータに同じ画像を貼り付けて保存したところうまくいった事例
http://www.ath-j.com/cbbs2/srch.cgi?mode=srch&lo …
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答いただいた事を行ってみましたが、改善されませんでした。
もう少し、自分でも頑張ってみます。
ありがとうございました。