プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ質問がないか検索してみましたが、自力で解決できませんでした。すみませんが、教えて下さい。

バージョンはフォトショが7、イラレが10です。

クリッピングパスを作成した後、eps保存する際に「レイヤー」のチェックボックスの脇に黄色い△に!マークで、
「ファイルは選択範囲と共にコピーとして保存する必要があります」と出ます。
どういう事か理解できず困っています(。-_-。)
問題があるからエラーが出ているのでしょうか。

そして、作ったクリッピングパスをイラレに配置してみますと、リンクの状態では普通に切り抜きされて表示されていて問題がないのですが、埋め込むと画像自体のサイズはそのままなんですが、縦横20ミリぐらいの画像なのに選択範囲がA4くらいになってしまいます。
クリッピングパスを何枚か配置するともう、どこをくりっくしても全部選択される状態です。(ノ_・。)

何もわからなくてすみません。
どなたかわかるかた、アドバイスお待ちしています。

A 回答 (1件)

取り合えず、保存方法から…


epsで、画像を保存するときに画像が複数のレイヤーで出来ていると、
注意を促すメッセージが出ます。
全ての画像を統合して、背景の状態で、eps保存するとこの様なメッセージは出ません。

イラストレーターで、どうしても画像を埋め込みたいときは、
一度psd保存(フォトショップ型式)した物を埋め込んでみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!