アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshop6.0、イラストレーター9.0です。
特色2色での原稿なのですが、
C+BKで作成したダブルトーンの画像を
イラレ上に配置(リンク)すると
画面上はできているのですが
プリントするとマスクできておらず、
画像が前に出てきてしまいます。
埋め込むとグレースケール画像に
なってしまいますよね。
解決する方法はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

・C+BKのWトーンデータをCMYKの4Cデータに


 モード変更して別名保存。(MY0%である)
 (photoshop eps)
 これをプリント専用のファイルとして画像を置き換える。

・配置画像のみ専用のレイヤーを設けてみる。

・一度埋め込み、表れるクリッピングマスクを利用し
 再度画像を配置、Illustrator上でマスク処理する。

・IllustratorデータをEPS保存し、
 そのファイルをphotoshopのRGBで開き
 プリントしてみる。

私も先日Wトーン特色1版のプリントしたら
色が薄くなってしまい見れたもんじゃなかったトラブルに会いました。
特色1版>4c変換してYM版のデータにしたら
ガマン出来るレベルのプリント結果が得られました。

画像の前後関係の狂いの回答ではないので不完全な回答ですが
何かの足しになればと思って投稿してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
ちょっとずっとゴタゴタで、
すっかり忘れてました。。
結局質問のデータ作成は、
レイアウトを変えてパスが必要ないようにして
入稿してしまったのですが…。
次はy_tacoさんのアドバイス通り試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!