プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
AutoCAD2002にJPEG画像データを貼り付けたいのですが、JPEG画像をコピー後、CAD側で「形式を選択して貼り付け」で各種形式を選択しても、貼り付け後の画像品質が極端に悪くなります。
デジカメで撮影した画像の為、そこそこの品質で貼り付けたいのですが、他に良い方法はありますでしょうか?アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (3件)

1.メニューの[挿入]-[OLEオブジェクト]


2.[ペイントブラシの絵]を選択する。

3.ペイントが開く。
メニューの[編集]-[ファイルから貼り付け]でJPGファイルを読み込む。

4.AutoCAD LT に切り替えると、汚い絵が表示されている。
ペイントに切り替え、ペイントを閉じる。

5.OLEのプロパティを設定する。
印刷するものは、「OLEの印刷品質」を正しく設定しておく。

で良くないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やはり苔が生えたような画像になります。提出方法を検討します。

お礼日時:2006/08/29 11:27

画像を挿入するコマンドは「procatopus」さnがおっしゃるように


「imageです」
ただ、そのコマンドを使えるのはレギュラー版のみですので
LTだと無理です
しかしレギュラーで一度imageを設定したファイルならLTでそのファイルを読み込んでも可能です。
わかりずらい説明ですがそんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。当方LTですが、参考とさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/29 11:26

画像を貼り付けるコマンドはimageです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。当方LTですが、参考とさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/29 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!