アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っています。
私はMP3プレイヤーとしてcreativeのZEN x-fiを使っています。
そこで通勤などに映画を見たいと考えたのですが、
やり方がわからず困っています。

http://www.backupstreet.com/backupTec/encode/ipo …
このサイトを参考に進めてみたのですが、どうやらipodでしか見れないようで、他にも色々調べたのですがipodで映画を見る情報はたくさんあるのですが、他のMP3プレイヤーの情報がまったくなかったので足止めの状態です。

どなたか知識のある方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいと思います。

ちなみにcreativeのZEN x-fiは動画はwmvが対応だとか…
念のため、creativeのZEN x-fiのページも載せときます。
http://jp.creative.com/camp/zenxfi/

A 回答 (3件)

ZEN x-fi知らないので参考程度で



FourCC(このサイトは説明のみ・・ツールは下)
http://www.xucker.jpn.org/keyword/fourcc.html
この値を変更しなければ再生できないことがある。

MPEG4-SP
意味・・SPはシンプルプロファイル
拡張子はMP4でも「avi」
変換君の「AVIファイル, MPEG4一般設定」
・・で、FourCCの書き換え
ツールはCCOOO
http://www.losttechnology.jp/Software/ccooo.html
下記COWON A2の場合は変換君でも可能でした
(書き換えしないと再生不可)

WMV作成は
jetAudio
http://www.cowonjapan.com/
日本語化
http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lp …

COWONのロゴ入るので消すのは
Program Files>JetAudio内の
VideoConvert_WMK_A2.dat
VideoConvert_WMK_X5.datを削除です
設定「COWON D2」のWMV
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CCOOOのツールを使い無事見る事ができました。
コーデックの問題だったみたいですね。
なんにせよ、大変助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 13:01

動画形式としては 当該の機器は


WMVやMotion-JPEG、MPEG4-SPおよびXviD互換ファイルに対応
となっていますね
-----------------------------------------------------
映画を見たいというなら、たぶんDVDでしょうから
それをパソコンへリッピングするのは付属のソフト使用では
「著作権エラー」にたぶんなるでしょうから、取り込み
(リッピング)はできないと思います
------------------------------------------------------
著作権違反になる可能性がありますので
あまり詳しくは書きませんが
対策としてはパソコンにて フリーソフトの
MEDIRCODER 等で取り込んでアウトプットファイルの形式を
WMVや、MPEG4 XviD 等に指定してファイルをハードディスク
へ作成する
別の手段としては
なんらかの形式の動画ファイルがすでにあれば それを
携帯動画変換くん でMP4などの形式に変換すれば
いいかもしれません

その後にそのファイルをパソコンから携帯機器へコピー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯動画変換君でM4P?(MP4?)の形式にしたのですが見れませんでした。
MEDIRCODERですね。試してみます。

細かく教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 12:19

ご質問内のサイトにちゃんと


「管理ソフト「Creative Centrale」で、様々なフォーマットのビデオファイルの管理、形式変換、転送、CDやDVDのリッピング※などが簡単に。」
って書いてますが。
取説は読みましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
取説というのは、サイトにある取説でしょうか?
そちらは詳しくは見てないです…すみません。
ZEN x-fiを購入した際の付属取説には該当する事が載っていませんでした。
もう一度このサイトを熟読したいと思います。

適切なご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!