プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前は妊娠を望んでおらず、出来ちゃった婚反対などと言っておりましたが、いろいろと調べるうちに自分の体がすごく不安定(生理周期や基礎体温が)だとわかり、少しでも妊娠のチャンスをと、今は不妊治療に通っています。
なのでよかったら回答ください。

9月19日・・・彼と仲良くしました。
9月20日・・・バイクでがたがたした砂利道を1時間走りました。
        つまり、下腹部にすごい振動を与えました。
9月21日・・・20日に同じ。
9月22日・・・透明なおりものあり。
9月23日・・・よく伸びるおりものあり。
        この日から高温期に入りました(今日10月1日まで        9日間ずっと高温層が続いています)。
9月24日・・・「排卵した後だね」とドクターに言われました。

排卵日は22日なのかなと思います。
「今回の排卵は27~8日頃だよ」とドクターに言われていたので「その頃に頑張ろうね」と彼と話していたのに、ずいぶん早く排卵したみたいです。ショックでした。
20、21日は彼のバイクの後ろに乗せて貰い、下腹部にすごい振動を与えてしまいました。このことで排卵が早まったのでしょうか?

彼と仲良くしたのは19日だけです。
妊娠の可能性はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

排卵日当日に性交をするよりかは確立は下がりますが十分に妊娠する範囲内だと思いますよ。



少し反れた話ですが男女産み分けを実践するには排卵日の2~3日前を狙って性交します。
女の子の精子は長生きして時間をかけゆっくり進みますが男の子の精子は早いけど寿命も短いです。
なので産み分けの病院では排卵2~3日前に性交をするための支持をもらうそうです。
ただ妊娠は当日に狙うよりしづらくなるようです。

今回私は予定外の3人目を妊娠中ですが排卵日の2~3日前の性交でしたが受精したようでした。
今までは避妊を完璧にしていて1回のミスでしたが確立が下がるとはいえ妊娠してたので妊娠確立は十分にあると思います。

バイクに乗って排卵日が狂ったわけではないと思います。

あと19日の性交が朝だったか夜中だったか?
また排卵が22日の朝だったか?それとも23日にかかる夜だったかによってもズレはあるので・・・
例えば19日朝の性交で23日の排卵だと丸3日以上経ってるので可能性は低いかもしれません。

私は7日の夜中で8日に差し掛かった時の性交で10日の排卵で妊娠したようです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。

19日の仲良しは、20日に差し掛かる時間だったと思います。
排卵は、23日から高温期に入ったので22日に排卵したと思っているのですが、22日のいつだったとかはわかりません。

>私は7日の夜中で8日に差し掛かった時の性交で10日の排卵で妊娠したようです。

おめでたい!
同じタイミングですね。
私も妊娠していると嬉しいのですが・・・。
10月12日の生理予定日を楽しみにしているのですが(生理の来ないことを)。

お礼日時:2008/10/03 00:27

妊娠の可能性はありますよ。


私は今3人目を妊娠中でまだ7wですが、どう考えても主人の精子が少なくとも1週間は生きていた計算になります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勇気が出ました。

お礼日時:2008/10/03 00:40

こんにちは。



まず、バイクは関係がないと言うか、事実よくわかりません。
実際にバイクに乗られてる間、卵巣の様子を診ていたわけでもないですし。
と、言って置きます。
9/19彼と仲よくされてますね。貴女の体の中で9/20~9/21の夕方くらい?(彼とのfinish時間による)
まで、精子は受精可能です。
さて、排卵が22~23日の間にされていると思えます。

頚管粘液情報、体温情報から、排卵は22~24早朝までにされてると思います。
体温は排卵日の癖が在り、個人差があり目安でしかないのですが、
頚管粘液は出始めてから翌日か翌々日、最も良く伸びた当日か翌日の気配が多いです。
ちなみに良く伸びたとは10cm近い事を言います。
10cmも伸びている頚管粘液ならまさしく排卵直前とも。

なので、厳密、わずかな時間差で受精は無理なような気がします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

淡い期待を抱いてしまいます。

お礼日時:2008/10/03 00:40

妊娠したのならば、生理は止まります。


生理不順も考えられますが、何かしら体調に変化があります。

1、2箇月は妻は体調が変と言ってました。生理が無いと。
市販の妊娠検査薬で妊娠決定!!大万歳で
産婦人科で確信を得ました。

妻の個人的な体調の差があるのかもしれませんが、
私達の場合はそうでした。

生まれた子供は小学1年生、セックスレスです。
が、参考にもならなかったのなら、
大変失礼しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考になりました。

私も生理不順ですし、基礎体温も不安定です。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/03 00:38

妊娠の可能性あります。


バイクは全く関係ありません。
妊娠しやすい人なら妊娠するでしょうね。
人によって排卵日とオリモノは若干ずれるようです。
オリモノの直前に排卵することが多いと私はお医者さんに聞きました。実際もそうでした。
21日か22日がおそらく排卵日だったのでしょう。
体温も目安であって、一番下がったときときめつけなくても大丈夫です。下がりかけのときの人、上がりかけのときの人といます。、その月によっても違うと思います。目安なのですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>オリモノの直前に排卵することが多いと私はお医者さんに聞きました。実際もそうでした。
21日か22日がおそらく排卵日だったのでしょう。

22日は低温期最後の日で、朝イチのトイレで透明なオリモノを確認しました。
21日が排卵日なら、可能性が高まりますね。

お礼日時:2008/10/03 00:35

ドクターではありません。


排卵したので妊娠はしてないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>排卵したので妊娠はしてないと思います。

どういう意味ですか?
よくわからなくなりました・・・。
19日の精子が生きていて、22日の排卵日に受精した可能性があるかどうか聞きたかったのですが・・・。

受精しなかったから排卵して、「排卵した後だね」と言われたのでしょうか?

よかったらもう一度教えて下さい。

お礼日時:2008/10/02 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!