プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が11月6日に来て
11月11日に彼氏とセックスをし、
中出ししてしまいました。
次の排卵日予定は11月17日です。
妊娠した可能性はありますか?

A 回答 (5件)

>中出しセックスをすれば、妊娠すると言われていたけど


>排卵時期にセックスしないとできないんですね。

貴女に限らず、この程度の知識の人が多いのです。

先ず、女性の性周期には卵胞期、排卵期、黄体期の3つがあります。
生理期間中は卵胞期に含まれます。

この内、
1、排卵期は16時間~32時間で、正常に排卵が起きている女性なら一定です。
2、黄体期も約14日間(正確には12日~16日間)で一定です。
卵胞期のみが、女性に拠って期間がまちまちなのです。

卵胞期とは排卵する卵胞を育て、選ぶ期間になります。
同時に子宮内膜(月経血)を作り上げる期間になります。
日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
卵胞期は約11日~24日間とバラつきがあり、これが女性に拠って生理周期が違う原因になります。

また女性の子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、中を1年365日、無菌状態に保とうとする機能を女性は持っています。
精子の様な目に見えない小さな生き物はおろか、もっと小さな細菌やウィルスさえ子宮内には侵入出来ません。

しかし、排卵が近づくと子宮の入り口が開き、精子が膣内以上に侵入できるのです。
この時期が排卵時期(上述の排卵期とは違う。)になります。
排卵時期とは、排卵2日前、排卵1日前、排卵日当日、排卵後1日の約4日間になります。
この時期にセックスすれば、精子は始めて膣内以上に侵入出来、卵子と出会えるチャンスがあるのです。

但し、卵子の寿命は24時間程度しかありませんし、精子を迎え入れる受精能力は8時間~12時間程度しかありません。
だから自然な状況(女性の身体)は、排卵前の早めに精子を迎え入れることが出来るようになっているのです。

精子も極めて弱い生き物で、酸性の環境では直ぐに死んでしまいます。
なのに女性の膣内は1年365日酸性の環境なのです。
排卵時期でさえ膣内に射精された精子の95%は30分程度で死滅するか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。

日本人男性は1回の射精で、数千万匹~2億数千万匹の精子を射精します。
これだけ多くの精子を射精しても、排卵時期に子宮内に侵入できるのは3,000匹程度しかいないと考えられています。
しかし、子宮内でも精子は生存できず、子宮内の免疫機能によって殺されてしまうのです。
卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けるのはゼロ~数百匹と言われています。

セックスさえすれば妊娠してしまうなら、避妊具など無かった、物心ついたらセックスしていた太古の昔に、人類は人口爆発を起こしているでしょう。

但し、貴女も同様に!
日本人女性の大半は正しい妊娠の仕組みも理解していませんし、自身の正確な性周期も把握しないでセックスを繰り返しています。
これだもの、「セックスすれば妊娠しちゃうよ!」脅したくなりますよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!
セックスし、中出しすれば妊娠するとずっと思っていました
子供のためにも
自分自身がきちんと大人になったら
作りたいと思います
勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/11 10:09

生理周期がたった12日間なら、頻発月経です。


正常な排卵は起きていないでしょう。

望まない妊娠?の心配をしているより、妊娠できない心配をしましょう。
なるべく早めにお医者さんに行って診てもらいましょう。

>生理直後に中出ししたら妊娠しますか?

少なくとも貴女の場合は、しません!
生理周期が25日間以下の比較的短めの人でも、排卵する様な卵胞を育て切るには、生理開始日から10日間以上掛かります。
生理開始日から6日目のセックスなら、まだ子宮の入り口すら開いていないでしょう。
精子は膣内以上に侵入できません。

セックスしたら妊娠してしまう可能性があると思い不安がる人達を、私は、「セックスしたら妊娠しちゃうよ教団の信者達。」と言っています。
その様が、オウムのようなカルト教団の信者に似ているからです。
「セックスすれば妊娠する可能性がある。」と言う言葉は、無謀なセックスをさせないための脅し文句です。
その言葉に脅され続けていることは、脳を洗脳されているからです。
洗脳を解かれるには、相当な時間が必要でしょう。

セックスする様な年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しましょう。
女性が妊娠出来るのは排卵時期にセックスした時だけです。
それ以外の時期なら、どれだけ生で中出ししようが、妊娠する可能性すら発生しません。
洗脳から解放されるには、自身の努力(正しい知識を習得する、基礎体温を測る。)が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

中出しセックスをすれば、妊娠すると言われていたけど
排卵時期にセックスしないとできないんですね。

はじめて知りました。ありがとうございます
勉強になりました。

お礼日時:2017/11/11 09:29

排卵が予定通りなら妊娠しません。


早まれば妊娠する可能性は出てきます。
排卵予定日はあくまでも予定日。
基礎体温を測れば排卵予定日に排卵するかわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
基礎体温を図って様子見てみます。

お礼日時:2017/11/11 07:29

前回答者さんの言うように妊娠の可能性は常にあります。


精子は出されても3日〜7日程度生きるらしいので、出されたのが排卵日じゃないからと油断はできないのです。
その排卵も何かの拍子に誘発されて、予定日でもないのに排卵してしまうなんてこともあるようなので、避妊希望ならちゃんとゴムを付けるなりアフターピルを飲むなりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/11 07:28

可能性なんて常にあるでしょう。


妊娠、出産、育児の準備が整っていないのならアフターピルを。そして今後の避妊をしっかりと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/11 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています