アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理終わった直後に性行為をしたら妊娠する確率は高いですか??
生で中出しなしです。

A 回答 (5件)

何度も同じ様な質問が出て来るので、毎回、同じ回答をしています。



女性が妊娠する確率は、排卵時期に集中的にセックスした場合しか調査されていません。
言い換えるなら、それ以外は調査すらしようとしていないのですからゼロです。

よく女性の妊娠率は約20%ぐらいだと言われます。
この数字の根拠ですが、2003年にドイツのハイデルベルグ大学が行った実証実験の結果から来ています。
346組のカップルに協力してもらい、いっせいに子づくりを始めたら、どの時点で、どれくらいのカップルが妊娠したかを調べ、イギリスの権威ある医学誌に発表しています。

結果は、最初の月経周期目で38%が妊娠でき、3周期目までに68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1周期ごとの妊娠率を累積していった累積妊娠率です。
どう計算し直したのか判りませんが、これを1周期あたりで見てみると、妊娠する確率(妊娠率)は約20%になるそうです。

20%の条件は基礎体温を測ることと、排卵時期に見られる子宮頸管粘液の変化(伸びるオリモノの観察)だけで、排卵時期を特定し、その期間にセックスした場合になります。
だから、「女性の妊娠率は20%」ではなく、「排卵時期にセックスすれば女性は約20%の確率で妊娠する。」が正しい表記になります。
単純に女性の妊娠率20%(この言い方が氾濫していますが!)は間違った情報になります。

一方、日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。
これからすると、月経期間中が排卵時期に当てはまる可能性は無い事になります。

女性の排卵時期は16時間~32時間と、正常に排卵が起きている女性なら一定です。
黄体期も12日~16日間と一定です。
月経期間中に排卵時期が訪れるなら、その人の月経周期は必然的に24日間以下になります。

月経周期が24日間以下のことを頻発月経と言います。

滋賀医科大学の高橋健太郎先生が、頻発月経について調査しレポートしています。
参考URL
http://medicalfinder.jp/doi/abs/10.11477/mf.1409 …

これに拠ると、多くの女性は20、21日の周期を取ることが多いそうです。
頻発月経は排卵が起きていない無排卵性頻発月経と、排卵が起きている排卵性頻発月経があるそうです。
月経周期が20~21日の人の多くは無排卵性頻発月経だそうです。
無排卵なのだから、妊娠する可能性は発生もしません。

排卵性頻発月経では黄体期間が9日以内になることが多く、その場合は黄体機能不全と判断されるそうです。
黄体機能不全なら排卵して精子と受精卵ができても、その受精卵は子宮に着床できず、妊娠できない可能性が圧倒的に高くなります。
妊娠とは、受精卵が子宮内膜に着床を完了して初めて成立しますが、セックスして精子と卵子が受精する確率より、受精卵が子宮内膜にちゃんと着床する確率の方が低いのです。

排卵性頻発月経で妊娠出来る可能性のある女性は、月経周期が24日間で安定して訪れる人だそうです。
しかし、そういう人は極稀な存在になります。

また、排卵できるような健康で元気な卵子を育て上げるには、月経開始日から10日間以上掛かります。
月経中や月経直後のセックスで妊娠するなら、その時の月経は7日間以上の過長月経(かちょうげっけい)でなってしまいます。
過長月経になる原因で最も多いのがストレスになります。
その場合は無排卵月経になっている可能性が高くなります。
勿論、女性特有の病気(子宮筋腫や子宮内膜症、子宮癌、卵巣機能不全)で過長月経が起こります。

ここでたまたま質問している貴女?(男性なのか女性なのか判りませんが!)が、その極稀な存在で、頻発月経と過長月経であり、しかも周期が24日間で安定している可能性は!?
天文学的な確率ではないでしょうか!

生理直後のセックスでも妊娠すると回答するなら、この程度の情報も一緒に提供すべきだと思うのは私だけでしょうか・・・?

PS;
いい加減に!このセックス伝説は撲滅しましょう。
    • good
    • 2

生理後でも、生理前であっても



性行為をすれば100%妊娠しない、、、ということは

ないそうです。

中だししないで、女性の太ももの処に射精したとしても

妊娠する場合もあるそうです。

コンドームつけてても妊娠するそうですよ。

精子の生命力って凄い!!
    • good
    • 2

高いか低いかで言えば低いですが、絶対妊娠しないとは言えません。


ですから確率が低いから妊娠しない訳ではありません。

中出しなしと言いますが、精子が全く膣内に漏れていないと言い切れませんよね?
    • good
    • 3

生理中でもありえるらしいですよ。

漏れてないわけないので、高いかどうかはわかりませんがあり得ますね。
    • good
    • 1

生でしたら妊娠します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!