アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏ができ、今日の夜会うのですが、生理が今日終わったばっかりです。
お互い忙しくて1週間に1度しか会えないのできっとセックスをする流れになると思うのですが、生理後すぐにしても大丈
夫なのでしょうか?
もちろん避妊はします。

質問者からの補足コメント

  • 始まったのは17日で、周期はバラバラですが1ヶ月前後です。
    妊娠も気になるのですが、衛生面で大丈夫かなと気になりました。
    生理中は血液が逆流して子宮内膜症になるリスクがあると言うのを見たので、もし残っていたらそのようなリスクもあるのかなと思いました。
    ナプキンに血がついてこなければ残っていないと考えて良いのでしょうか?

      補足日時:2020/06/22 17:24
  • 生理周期をきちんと把握できてないと思われてしまったので訂正させていただきます。
    アプリで毎月管理していますので、期間や周期は分かっております。
    ネット上で他人に事細かにお伝えするのはいかがなものかと思いましたので大雑把になってしまいました。
    子宮内膜症について詳しく教えていただきありがとうございました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/22 17:42

A 回答 (9件)

今日おわって、今日するなら大丈夫ですよ

    • good
    • 0

避妊してもできるときはできるよ。


現にできたので。
大丈夫ですよ気にしないで思いっきり愛を育んで!
    • good
    • 0

女性が妊娠する可能性が発生するのは排卵時期にsexした時だけです。


生理が終わった日が排卵時期なら、妊娠する可能性が発生します。

この手の質問をする時は!
1、何月何日に生理が始まったか?
2、生理期間は何日間あったのか?
3、貴女の良く訪れる生理周期は何日間なのか?
4、最も短い生理周期と、最も長かった生理周期は何日間か?
ぐらい提示してくれなければ分かりませんよ!
    • good
    • 0

>生理後すぐにしても大丈夫なのでしょうか?


 衛生に気を付ければ大丈夫ですが、
 少し、赤いモノがペニスに付くかも知れませんから
 挿入後のフェラは控えると良いかと。

 フランス人は「コンドーム代が掛からない生理中」を好むそうです。
 ドケチってことですが。
    • good
    • 0

私なら、しない。


だって、生理が今日終わったばかりということは、まだ、残っている可能性があるでしょう?
匂いとか、私は気にしちゃう方だから。

好きな人なら、1週間待ってもらったら?貴女を大事に思ってくれるなら、それくらいできるはずだよ。
    • good
    • 1

生理が終わった直後は安全日だし


避妊もするなら、まぁまず大丈夫

こーゆーとこで聞くと0.0001%ぐらいの確率でしかないのに

すぐ妊娠妊娠とビビらせる人が多いから

気にすることないよ


ちなみ生理後一週間待ったら危険日になるから
それこそあぶないよ。
    • good
    • 0

気にしなくていいですよ。


生理中の女性のマ〇〇を攻めるのが好きで、全然平気で
ペロペロもしますし。病気にもなってないし。
衛生面っていうけど意外と何にもなりませんよ。
    • good
    • 0

>始まったのは17日で、周期はバラバラですが1ヶ月前後です。



sexするような環境なら、この様ないい加減な自己管理は止めましょう。
今の時代ならスマホやカレンダーぐらい持っているはずです。
〇△×印でも良いから自分なりに暗号化出来るはずです。

生理開始日から7~8日後に排卵時期を迎える女性は少数派でしょう。

>生理中は血液が逆流して子宮内膜症になるリスクがあると言うのを見たので、もし残っていたらそのようなリスクもあるのかなと思いました。

子宮内膜症の第一人者である聖路加国際病院の百枝先生が、生理血の卵管への逆流は90%以上の女性が起こしています。
それで子宮内膜症になる女性は10%程度しかいません。と言っています。
子宮内膜症になる原因は、生理血の逆流だけでは無いのですよ!

男性器の亀頭の形状は、先が尖がっているのは挿入し易くするためですが、カリがあるのは膣内の余計なものを掻き出すための形状だそうです。
一説によれば、先に入っている別な男の精液(精子)を掻き出し、自分の精液で女性を妊娠させるための形状だと言う性科学者もいます。

生理中のsexを積極的にはお勧めしませんが、正しい知識は持っておくべきです。

間違いなく言える事は!
正しい妊娠の仕組みも理解せず、自身の正確な性周期を把握していない女性は、近い将来に必ず望まない妊娠をします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

心配ならビデを使い「膣内洗浄」してから性行為をすればいい。



そして、間違っても水道水で洗い流そうなんて考えちゃダメ。
水道水に含まれる残留塩素で膣内の共生菌を殺してしまい、代わりに雑菌湧き放題の臭く匂う性器になってしまいます。
専用の洗浄液、または蒸留水、精製水で洗い流すようにしましょう。
例えばこんなの。
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01LX3JVA1?
 https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQNSSK?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A