アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき友だちと飲んでいたのですが、その友だちは不倫をしているそうなんです。
7年ちょっとの関係らしいのですが…。
普段は平日、休日関係なく相手の都合と彼女の都合が合えばあっているそうで、だいたい月に5~8回くらいは会っているのだそうです。
たまに旅行なんかにも行くようです。

相手の人は奥さんと、うまくいってるのかどうか不明ですが、そんなに度々午前様…朝の4時くらいに帰ることもよくあるそうです…になって、奥さんは何も思わないものなのでしょうか。
ちなみに彼女の方は今はダンナさんとは別居中です。なので、自由に行動できます。

長く不倫の関係を続けてるってことは、相手の男性も彼女のことを愛してる(癒される)からですか?それとも、体が目的なんですか?
う~ん、私にはわからない世界なので、経験のある方などいましたらその気持ちを教えてもらえませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

既婚女性です。

  そして、経験者です。 その男性があなたの友達とつきあっているのは、「体だけが目的」ではないと思います。なぜなら、7年も続いているからです。 女性の私たちにしたら「許せん!」と思われることですが、男性は女性の体に飽きる、そうです。まあ、女性がよほどのテクニシャンなら別かもしれませんが。

7年も続いているのなら、きっと愛しているのだと思いますよ。相手の男性に子供がいたらその奥さんは”何か感づいていても” 子供のため、あるいは経済的な理由で別れないのかもしれません。
私の相手の奥さんもそうでした。(まぁ、妻の意地もあるのかもしれません。)  あとは、ここの相談室にあるように”浮気をされても配偶者を愛している。だから、別れたくない。”のかもしれません。

しかし、いずれにしても7年もつづいていて、彼女は別居中。それでも、男は彼女と結婚しようとしない・・・・「男はただの不倫」に終わらせるつもりなんでしょうね。 あなたの友達もそれでいいのならいいのですが・・・。泣くのは女です。

その時は友達として支えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんって専業主婦らしいです。年齢はたぶん40代後半(彼より年上らしい)。
長年働いてないようだし、彼女とのことさえ目を瞑れば生活には困らないから知らん顔してるのかも知れないですね。
私だったら我慢できそうにないですが…。
けど、体目的だけではないかもなんですよね?彼女にはこのことは黙っておきます(笑)。だって期待させておいて別れた時可哀想ですもん。

もし別れた時にはまた、飲みながら話しを聞いてあげます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 06:40

既婚男性です。



>7年ちょっとの関係らしいのですが…。

お互いの立場を理解し合っていて、お互いの利害意識(都合)が合致している限り、つまりバランスの取れた互恵関係が維持されている限り、お互いに別れる理由が見当たらないということではないでしょうか。

>奥さんは何も思わないものなのでしょうか。

男性の奥さんにしても、もちろん不愉快に思うこともあったでしょうが、最終的には損得勘定に照らして黙認しているのではないでしょうか。
たとえば、どんなに経済的な不安があろうとも、奥さんが自分の自尊心やプライドが受ける傷に耐えられないと判断すれば、とっくに離婚しているはずですから。

>ちなみに彼女の方は今はダンナさんとは別居中です。なので、自由に行動できます。

もしも、第三者の視点から見て、正当な理由がないのに妻が不貞をはたらいていると判断されれば、夫には妻及び愛人に慰謝料を請求する法的権利が認められますので、ご友人にはその点だけご注意して上げた方がよろしいかもしれません。

>長く不倫の関係を続けてるってことは、相手の男性も彼女のことを愛してる(癒される)からですか?それとも、体が目的なんですか?

一般論として言えるのは、男性の場合、女性と違って簡単にタダでセックスさせてもらえるわけではありませんから、セックスに応じてくれる女性に対してはそれなりの優しさや気遣い、思いやりを示すと思いますが、それを本当の意味での「愛」と呼べるかとなると、そこは疑問だと言わざるをえません。
女性は相手男性に身を委ねるからには、少なくても愛情に近い感情が必要かと思いますが、この点にかけては男性と女性とではそもそも大きき異なっているはずです。

しかし、女性が男性によって愛されている、男性が女性によって性的に癒されていると無理なく思うことができれば、たとえそれが厳密に言えばお互いの誤解にもとづいていたとしても、結果的にはそれなりに安定的な男女関係が維持されるのではないでしょうか。
もちろん、外側から何らかの妨害要因等が介入してこないことが大前提ではありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、慰謝料が発生するんですよね。今度(いつになるかわかりませんが…)会った時には必ず話そうと思います。
体の相性まではさすがに聞けないのでわかりませんが、お互いの何かを埋めるものがあるのかも知れませんね。じゃないとそんなに長く付き合えないかと思うんですが…。
彼女は、今がよければいいのかも知れません。
将来のこと、考えてるのかな?
私は一方的に彼女の話ししか聞いていないので、彼の考えはどうなのかなとちょっと聞いてみたくなったんですが、まさか本人に聞くわけにもいかず、ココで皆さんに聞いてみようと思ったのですが、人それぞれ違うものなんですね。
たしかに、不倫してる人がみんな同じ気持ち、意見であるわけがないのは承知してます。
それぞれの人の意見の中から「いいとこどり」をして、彼女と話す時はアドバイスできればなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 22:39

どうだろうねぇ…。



僕は僕自身のことしかわからないけれども、少なくとも僕は浮気相手と寝た瞬間から、ソフトランディングするための別れをイメージしてきました。
7年…。
「浮気者」には考えられない長さだと思う。
それって、とても「危険」な話です。

■長く不倫の関係を続けてるってことは、相手の男性も彼女のことを愛してる(癒される)からですか?それとも、体が目的なんですか?

単に、想像力が劣っているという話だと思う。
つまり、彼は頭が悪い。(笑)

たかが浮気。
たかがセックス。
恋は必ず終わるし、終わらない恋なんてこの世に存在しない。
そうであれば、浮気を7年も続けて、結末を考えないなんて、愛情でも何でもない。
頭が悪くて、想像力が欠如した、劣った脳の持ち主と言うことだと思うよ。
男女共にね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

想像力っていうのは、「別れ」を想像するってことですか?
彼女は別れること考えてるのかな。。。ちょっとわからないですが、想像力が足りないから長く続いている??
私の想像力が足りなくて理解が難しいです(笑)。

ただの浮気か、恋愛か。ありきたりな言葉を使えば、「出会うのが遅かった」ってことかなと思ってたんですが、客観的にみてこの言葉は言い訳なんだと、今気付きました。

彼女は7年経っても『冷めた』とは思ってないですよ、たぶん。だってすごく嬉しそうに話してくれたんですから。
そういう意味では想像力が足りないのかも知れませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 18:59

No.1のお礼への回答


「そうですね、その彼には子供(一人娘:小4)がいるらしいので、その子が一番の宝物なんじゃないでしょうか。」
ではなくて、その人が持っている宝・・たとえば、a:相談に乗ってくれて答えをくれる。b:一緒にいられる時間、c:SE*、d:財力、e:優しい言葉・・・とそんなところです。
 これらをたくさん持っていて、かつ相手の期待するだけ十分与えられて、まだまだ手持ちのあるという意味。
 わかりにくい文章ですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ!そういうことだったんですね。
読解力が足りなくてすみません。

私はそういう風に考えたことがなかったので、まだよく理解できないんですが、数学の文章問題を解くように、ゆっくり考えたいと思います。

再度の回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 13:42

私と同じ。


6年くらい不倫関係の彼女がいます。彼女は10年前に夫と死別して独身。
お互い都合のいい日に会ったり、旅行しています。
身体はお互いもう飽きていますがあえばセックスはします。
愛とかなんとかはないですね、一緒にいるとなんとなく寛ぐということですか。
お互いに都合のいい関係としか言いようが無いですね。
私は妻に対しては悪いとは思っていません。いつ別れてもいいですよ。
彼女とも一緒にはなりません。
人生は短い、面白おかしく生き鯛ですね。いろいろな生き方があっていいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいらっしゃるんですね。
彼女のことは遠くから見守っていようと思います。でもイザとなったら最大限、チカラになってあげたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 11:39

こればっかしは人それぞれなので。


最近はこのように考えることにしています。
A君は、aという宝物を10個、bという宝物を20個、Cという宝物を30個毎月作り出せるとします。
Bさんは、aという宝物が5つとbという宝物10個あれば幸せだと思う人
Cさんは、aという宝物を10個とcという宝物20個あれば幸せだと思う人
Dさんは、aという宝物はいらないけど、bは10個、cは30個で幸せだとします。
 この場合、A君はBさんとDさんなら、二人を幸せに感じさせられますが他の組み合わせではうまく行かない。
 さらに、BさんやCさん、Dさんも、また違った宝物をそれぞれ作り出せる。それがAさんが幸せになれる条件にもなるとしたら。
 これは男女を問わず、たくさんの人と人とが長く付き合える条件なのではないかと。宝物をたくさん持っている人を昔は甲斐性と言っていたのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その彼には子供(一人娘:小4)がいるらしいので、その子が一番の宝物なんじゃないでしょうか。子供の事は大切にしてるって話しだったので。
どっちにしても7年ってすごいなぁと思ってしまいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!