プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールサーバーへの接続は失敗しました。とメッセージが出てしまい、 メールが送受信が出来ません。サーバーが
悪いのでしょうか?インターネットは接続できます。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あまりにも情報がなさ過ぎで回答のしようがないんですが。


普段はちゃんと接続できるのに今だけ接続が出来ないのか、またはそのパソコンで接続に成功したこと自体ないのかとか、その程度は説明してもらわないと。
あとはお使いのOSとメールソフト、エラーの時に出ているメッセージの全文なども必要です。

この回答への補足

回答有り難うございました。今までは、普通に送受信出来ていましたが、急に送受信出来なくなってしまいました。
OSは、ウィンドーズ98です。接続は、ADSLでLANによるものです。メールソフトは、Outookで、エラーメッセージはサーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'rightnet.ne.jp', サーバー : 'rightnet.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/02/23 06:35
    • good
    • 0

インターネットには接続出来るということであれば(HPは見れる状況にあると思われるので)おそらくメールソフトのアカウントに問題があるのではないかと思います。


使用しているメールソフトとPCはWINなのかMACなのかを教えて下さい。
それによって多少設定方法(箇所)が違うので。。。
お返事頂ければ、またこちらからも回答出します。

この回答への補足

回答有り難うございました。今までは、普通に送受信出来ていましたが、急に送受信出来なくなってしまいました。
OSは、ウィンドーズ98です。接続は、ADSLでLANによるものです。メールソフトは、Outookで、エラーメッセージはサーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'rightnet.ne.jp', サーバー : 'rightnet.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/02/23 07:02
    • good
    • 0

プロバイダのホームページに、「メールシステムに障害発生中」って告知が出てましたよ。


自分のプロバイダの障害情報はきちんと確認しましょう。

参考URL:http://web.rightnet-u.com/support/osirase.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お騒がせいたしました。敏速に対応していただき有り難う御座いました。

お礼日時:2001/02/23 10:01

一般回線でダイアルアップ接続であれば、メールアカウントの問題であることが多いので、それかと思ったのですが(接続環境も違ったのはさることながら)今回の件はcockyさんの言うとおりプロバイダーの障害が原因でしたね。

もしまだHPで確認されてないのでしたら、以下に抜粋してコピーを載せておいたので参考にして下さい。

○障害情報
------------------------------------------------------------------------
 以下の通り障害のご報告を致します。また、お客様には大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。             

日時 : 2001年2月22日 午後5時頃より
障害 : お客様のメールシステムにおいて断続的に障害が発生しております。
対象 : 全てのお客様

※現在、復旧作業をしておりますので、いましばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お騒がせいたしました。敏速に対応していただき有り難う御座いました。

お礼日時:2001/02/23 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!