プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、電話を買ったのですが、私の確認ミスで、家は6極4芯なのに購入した電話は6極2芯でした。(ちなみに、コノフという電話です)
説明書には『接続出来ない』とあったのですが、やっぱり駄目なのでしょうか? 

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

使えるはずですよ。


ただ2芯の電話機は単機能電話機のはずですね。
家庭の配線は多機能電話機(4芯)も取り付けられるように
しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしました。
これから子機を充電してみます。使うのが楽しみです。

有難うございました。

お礼日時:2008/10/08 01:03

>家は6極4芯なのに…



なぜ 6極4芯になっているかによります。

一時代前のホームテレホンで、内機用の配線なら、そのままで普通の電話機は使用できません。
主装置を取り外し、配線をつなぎ替えるなどすれば使用できますが、これには所定の資格が必要です。

モジュラーが 6極4芯になっているだけで、実態は 2線しか使ってない、つまりもともと普通に電話機しかなかったのなら、そのまま使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございました。

やっと子機の充電が終わるので、ターミナルBOXを接続してみます。

お礼日時:2008/10/08 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!