アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から、りんごを山ほどいただきました(20個ほど)
そのまま食べても美味しいのですが、林檎をつかった簡単なデザートや、お料理のレシピがあれば教えてください。(あまり手の込んだものは大変なので・・・)
ちなみにりんごの品種はトキというもので、ものすごく甘いです

オススメレシピあればよろしくお願いします♪

A 回答 (5件)

生のリンゴを薄くスライスして、春巻きの皮(1/4の正方形にカット)


で包んで油であげると、マックのアップルパイ風でおいしいです。
仕上げに、好みでシナモンシュガー(グラニュー糖とシナモンパウダー
を混ぜ合わせたもの)や粉砂糖をふりかけると良いです。

あと、リンゴ1個そのままで中の芯だけをくり抜いて、アルミホイルで
包んで、くり抜いた所にバターorマーガリン、砂糖を各大さじ1杯位
入れて、オーブントースターで、10分~15分位焼いた焼リンゴも
おすすすめです。どちらも、出来立てアツアツがおいしいです。
    • good
    • 0

りんご+バナナ+牛乳+蜂蜜で、りんごバナナジュースにして飲んでます。

    • good
    • 0

こんにちは。


ジャムにしてみてもいいかもしれませんね。
皮を入れて煮ると赤いリンゴジャムになるそうです。

http://ameblo.jp/aco-kirara/entry-10145416582.html
    • good
    • 0

こんばんは



珍しいリンゴなんですね
食べてみたくなりました
アップルパイだとちょっとインパクトがなさそうなので
http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup …

ご参考までに
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!