アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のアンダーを測ったら、73cmだったので、アンダー75のブラを購入しました。 しかし、つけてみるとアンダーが窮屈に感じ、メジャーでブラを床に置き、アンダーのサイズを測ったら65cmしかありませんでした。ほかのブラも65cmしかなく…。

この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?そうすれば、75cmありますよね?しかし、なかなか売ってないように思えます。それとも安い下着だったので、サイズがおかしかったのでしょうか?ワイヤー入りは、アンダーが小さめに作られているのでしょうか?表記サイズと実際の寸法があってる、ブラってありますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
アンダーは、ゆるめというか、優しい付け心地になるし
補正重視、上げてなんぼのブラだと、アンダーはがっつりきつめになります。
アンダーがきついのが苦手なら、キッドブルーとか無印とか、ナチュラル系が良いかもしれません。

もしかしたら、アンダーじゃなくて、カップが小さいってことはありませんか?
カップから胸がはみ出てると、それだけ、アンダーが苦しく感じることもあるので。

あと、やっぱり、大手じゃない安い下着は素材が安い分伸びやすいし、型崩れしやすいので
ある程度のメーカーか、ある程度の値段は大切かな、と思います。

参考になれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、試着が一番なんですね。

キッドブルーとか無印は、ナチュラル系なんですね。
どうも、きついのは苦手なので、今度調べてみます!!

カップが小さいのも原因なんですか!?
勝手に、小さい胸だと思い込んでたので、もしかしたらそうなのかもしれません;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 19:03

手持ちのブラのサイズを測ってみました。


3つのメーカーのどれもが66cmから68cmでした。新品ではないので少しは伸びていると思いますので、新品なら65cmでアンダー75になっているのだと思います。
それに少しはアンダーがきつめでないとズレ上がってしまいます。
アンダー85のブラだとおそらくダブダブになるのではないでしょうか。アンダー75のサイズで合っているような気がします。
メーカーによって1-2cmは違ってきますので、試着してぴったりなのを見つけると良いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大体、どこのブラも実質-10cmなんですね。
付けると、どうしても苦しいので「みんなこんなのを付けてるの!?」と日々思ってしまいます。
やはり試着が一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 19:00

ブラジャーはメーカーによって、またデザインによっても、表記サイズが同じでありながら実際の寸法が違うことがあります。



#1さんの仰るように、ブラは試着してから購入した方が良いですよ。私も昔、安いブラを試着せずに購入したところ、ワイヤーが固い上に私の胸のラインに合わず食い込んで、エライ目に遭いました。もったいなかったけれどどうにもならないので1日だけ使用して処分しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
試着が一番なんですね。
確かに安いからといって、買って捨てていたら、安物買いの銭失いになりますね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 18:58

表記サイズはともかくとして、試着して購入されるのがいいと思いますよ。


あとは、ちょっと大き目の手芸店などにいくとホック部を伸ばすようなものもありますのでそれで調整してみるのもいいかと…。

私の実感として、安い下着はサイズがちょっと大雑把というか適当というような感じがしますよ…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、試着が一番ですね。あと確かに、ホック部を伸ばすのも売ってるので、最終的にはそれを使用するのも視野に入れますね。
安いのは、大雑把ですか。言えてます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!