アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常通り、「挿入」-「図」-「ファイルから」と進み、画像(.jpg)を挿入したところ、文字化けしてしまいました。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので。

通常、[挿入]→[図]→[ファイルから]なら[図の挿入]ダイアログで表示
された画像ファイルだけが表示されますよね。これを挿入しただけなら
文字化けすることはないかと思います。
[挿入]→[ファイル]から[ファイルの挿入]ダイアログでは表示されない
画像ファイルを無理やり指定した場合は文字化けしたものになることは
ありますが、手順が間違えないのならおかしいですよね。

[挿入]のときに、[ファイルにリンク]や[挿入とリンク]を指定した場合
には、フィールドコードを表示するようにしているときに画像へのパス
がついた表示になることはありますが、それなら文字化けというような
感じとは違ってなんとなく理解できる表示になっていると思います。

どのような手順で、どのような表示になっているのかをもう少し具体的
に補足されてはいかが。

この回答への補足

回答をいただいたのに、遅くなってしまって申し訳ありません。(友人のパソコンなものですから。)ペイントからだと通常通りに開けられるので、ワードのどこかの設定を変えたのではないかと思われるのですが・・・。

• 1