アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月は訳あって時間があり、思い切って一人旅に出たいと思っています。大学生の女で、一人旅は経験したことがありません…><
予算はなるだけ安くしたくて5万ぐらいまでと思っています。
予算もないし、初めての一人旅だし、国内旅行がいいかなあと思っていて、沖縄とか調べてたんですが、ドコへ行けばいいか見当もつきません…↓ 自分は関西に住んでいて、ガラっと変わった所へ行きたいと思っていて、のんびりしてそうな沖縄を調べていたんですが他にお勧めのとこはありますか??また、沖縄とかで私のような人にお勧めの地はあるでしょうか??? 旅の目的としては、のんびり色んなところを散策したり海を見たり、色んな人と出会えたらな…なんて思ってます。
一人旅に詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

一人旅は初めてのことですが、旅行そのものに慣れるまでやめたほうが良いです。

慣れると何かトラブルが起きた時解策がすぐ思いつきますが、慣れていないと、パニックになります。慣れるまで、フリータイムのツアーに参加してみませんか。宿泊機関と交通機関のみ指定でそれ以外自由行動となります。個人で計画するより楽で安く出来ると思います。行動も安心して出来ます。旅行業者のパンフレットを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フリータイムのツアーも見てみます。

お礼日時:2008/10/15 09:16

一人旅の場合、なるべく移動しない方が私も良いと思いますので、


沖縄の離島とかいい・・・と思うんですが予算を超えてますよね。

とりあえず、一人旅歓迎の小さめの宿(ペンションとか民宿とか)に
2~3日連泊し、近くの観光地(余り有名じゃなくていい、というか
有名どころだと家族やカップルが多くて疲れる)をのんびり歩くという
方針で行くと良いかと。

その意味では、こういう宿とか良いかもしれませんよ。
http://naraijyuku-echigoya.jp/
http://www.urban.ne.jp/home/pushimad/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームページ見させていただきました!!
沖縄の離島の事調べてみて、めっちゃ行きたくなったんですが
予算は高くついてしまうのかな…

お礼日時:2008/10/15 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!