プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTMLが書き込んであるエクセルファイルがあるんですが、
そのタグだけを関数で取り除きたいです。
今後もhtmlを書き込んで別シートではhtmlを取り除いたものを、
というのが必要なので、関数でできればと思います。
いろいろ考えて、
=SUBSTITUTE(a1,<*>,"")
とか思いついてみたんですが、<*>の部分で駄目みたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

再度 A1に


<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"/>
B1に
=LEFT(A16,FIND("<",A16))&RIGHT(A16,LEN(A16)-FIND(">",A16)+1)
OR
=LEFT(A17,FIND("<",A17)-1)&RIGHT(A17,LEN(A17)-FIND(">",A17))
のこと?

この回答への補足

ありがとうございます!!
すごい関数ですね。かなり知識がないと、考えつきそうにないですね。

すいません、説明がへたで。
たとえば、

<P>オハヨウ!<BR>
<B>今日はいい<FONT color="#ff0000">お天気</FONT>ですね</B>。<BR>
また明日も頑張ろう<BR>

というのを、

オハヨウ!
今日はいいお天気ですね。
また明日も頑張ろう

という感じに、タグを全部抜いてしまいたいのです。

補足日時:2008/07/14 18:04
    • good
    • 0

No2,3です。

関数案では ギブです。
VBA案 一応
Sub Test()
For i = 1 To Range("A65536").End(xlUp).Row
Cells(i, 2) = Cells(i, 1)
Cells(i, 2).Replace What:="<*>", Replacement:=""
Next
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
hallo-2007さんのような達人がギブということは、
関数では無理なのだと思います。
それがわかっただけでも会社で言えるのでオッケーです
ありがとうございました!!
VBAは使ったことがないので、よくわからないのですが、
できれば、教えていただいたVBAを組み込む方法を頑張って
やってみようと思います。(私には無理かもしれませんが)

お礼日時:2008/07/15 06:42

=TRIM(MID(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1,">","<"),"<",REPT(" ",100)),202,100))



をお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し、思っていた結果と違うようです。
でも、考えてくださって助かりました

お礼日時:2008/07/15 06:38

A1に 


oshiete1.goo.ne.jp/qa4176128.html とか入っていて
B2に
=SUBSTITUTE(A1,".html","")
入れると
oshiete1.goo.ne.jp/qa4176128
になりますが、この様なことですか。

この回答への補足

ありがとうございます。
<>で囲まれている、タグすべてを削除したいのです。

補足日時:2008/07/14 17:01
    • good
    • 0

編集→置換で検索文字列欄に<*>、置換文字列は未入力→全て置換の方が楽ですがで如何でしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
これまでそのやり方でやっていたのですが、
会社で関数で自動でできないかといわれた次第です。

補足日時:2008/07/14 17:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています