プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人でも4000円を失うと発狂して壊れてしまうのですか?知らなかった。

A 回答 (9件)

A:>大人でも4000円を失うと発狂して壊れてしまうのですか?


B:>知らなかった。

Bですが、Aの事例を知っているということでしょうか。
もしかして実体験ですか。

【ニートを7年ぐらいしてきたけど、苦行過ぎる。。。働いた方が楽ですよね? んー??? でも、仕事は大変】(質問者:Level5_御坂美琴)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9832352.html


【面接行っても落ちまくりだもん 10年ぐらいは非正規雇用の綱渡りできたが、年取ってプライド上がったらせ】(質問者:Level5_御坂美琴)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9769414.html


【面接行っても落ちまくりだもん 10年ぐらいは非正規雇用の綱渡りできたが、年取ってプライド上がったらせ】(質問者:Level5_御坂美琴)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9769414.html



ベテランユーザーの皆様はおわかりだと思いますが、マジレスは無意味です。

【人間は全員ゴミなので人類滅亡した方が良いのでは? 人間の良い点なんて1つもありません。 全員ただの馬】(御坂美琴Level5)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10130978.html


【日本の若者の自殺原因は何ですか? 餓死ですか?それなら、仕方ない。 どういう思考回路から、もう、】(質問者:御坂美琴様)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9865508.html


【私=ゴミニートで、私=神なので、神=ゴミなのでしょうか?】(質問者:御坂美琴_)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9820763.html


【この世=幻なのでは?それなら働く意味もないのでは?ニートで良いのでは?】(質問者:misakamikoto2)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9063244.html


【なんで、働かないといけないんですか?】(質問者:vantice)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8934413.html


【お金不要なのでニートで良いですよね?働いたら負けでは?】(質問者:世界一の天才)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9219773.html


【お金って、そんなに必要ですか?お金別に一万円もあればお金持ちでは?】(質問者:redstorn21)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9198093.html
「大人でも4000円を失うと発狂して壊れて」の回答画像9
    • good
    • 0

子供が何もしなくても毎月貰える4000円の小遣いと、


大人が頑張って働いて得る4000円はどっちも同じくらいの価値と言えます。

子供にとってはその4000円が全部無くなれば、
1ヶ月の辛抱が必要になりますし、非常事態になるので価値が高いと言えますが、
大人も、その4000円を稼ぐのは、嫌な事に耐えたり、
休みたい日にも頑張って出勤して働かなければ得られないお金なので、
例え1000円でも自分の努力の賜物なので大切なお金なのです。

ですから、40万稼いでいるのだから4千円くらい・・・と思うのではなく、
たかが4千円かもしれないけど、お金というのは大切に使うべき物だ、
いう解釈になります。

なので、納得の出来ない無駄な出費だと思えば、
例え4千円でも執拗に執着する場合も無いとは言えません。

人として、それだけで「狂して壊れる」のはどうかと思いますけどね。
    • good
    • 0

パチ屋行ってみなエリートくん。



そんな奴ばっかだから。
そうそう競馬場や場外馬券売り場でもそんな奴ばっか。
    • good
    • 1

そらゃそでしょ。

4000円稼ぐのは結構大変ですよ。
    • good
    • 0

大人で4000円で気が狂っていたら、人生狂いっぱなしですよ。


そんな細かいこと言ってたらモテませんね、ケツの穴が小さいってね。
    • good
    • 0

仕事にもよりますが、4000を自給に換算すれば大変ですよね

    • good
    • 0

この前、非常にくだらない理由で電車に乗り遅れて、電車なら200円ですむところをタクシー代を4000円出した時は、確かに発狂しそうになりましたね。

    • good
    • 1

その時の、お財布の状況によっては、そうなってもおかしくないと思います。

    • good
    • 0

そうなんですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!