プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にvisual studioでC言語の勉強を行っており、再び始めようかと思っているものです。

少し疑問に思ったのですが、visual studioのC言語とC言語のフリーソフトの違いは何でしょうか?

A 回答 (2件)

現実には「フリーソフト」が何かにもよるのでしょうが、

原則としては「C言語」の仕様範囲であるかぎり、
何処の製品/プロダクトだろうが何も変わりません。
(「C言語」は国際標準の規定がありますので、この範囲では大差ない)

後は、すでにあるようなWindowsアプリ(GUI)の作りやすさとか、
IDE(プログラム用の統合ソフト)、その他ツールなどが付いてるだけです。
    • 0

『Visual Studio』はWindowsアプリケーションを作るのに必要なものが入ってる。

ついでにWindowsアプリケーションが作りやすいような環境になってる。

程度の認識で大丈夫だと思いますよ。
コンソールアプリケーションで我慢できなくなったらちょっとずつ勉強すればいい話で、コンソールアプリケーションを作ってる段階だとコンパイラとしての差異はほとんどありません。
    • 0