アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上勤めた会社を辞めて、別の会社へ転職することになりました。独身女性の30代後半、IT関連製品のプロダクトマネージャーです。

たくさんの有給休暇が溜まっていたので、何とか1ヶ月の有給休暇を退職前に取ることができそうです。12月から有給休暇に入り、12月末で退職、2009年1月の年明けから次の会社で働き始めます。

1ヶ月も休みを取るのは何十年ぶりかなぁ、といった具合なのでこの休みを有効に使いたいと思います。

同じように転職をされた方で、有給休暇内にやっておいた方が良いこと、あるいは実際にやっておいて良かったこと、などがありましたらアドバイスをいただければと思います!

今のところ考えているのは、
- 父と旅行に行く
- 家の掃除を徹底的に行う
- ダイエットとジム通い
- ファイナンシャルアドバイザーに家計診断をしてもらう
- PhotoshopとFlashの短期クラスを取る(サイト作成の知識を増やすため)
- 英会話のブラッシュアップ?(外資系に転職なので)

位なのですが、特に長い休みが無くても出来そうなことばかりしか思いつかないので、アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

私なら外資は何時首になってもおかしくないので、以下の2つを考えます。

・現在の資産をどう運用すべきかこの機会に勉強する。
・自分の商品価値(万が一、すぐに首になった所で他社に転職できるか調査する為)を調査する。具体的には外資以外の会社で面接を受けてみる。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。

資産というほどのものもないのですが、投資とかが怖くて、単に銀行の定期預金に貯蓄しているだけなので、この機会に勉強するのは良いアイデアですね。一日セミナーとかに行ってみようと思います。

外資以外の会社で面接をしてみる、というのは目から鱗でした。海外生活が長いので日本企業への就職は無理、と頭から決めつけていたところがあるのでこの機会に調査してみるのは良いですね。確かに今の転職先を決めるまで、外資を1年以上かけて10社ほど面接しましたからね・・・

>別の会社へ転職することになりました

旅行はなかなかできないので良い時期ではないでしょうか。
質問者さんの立場なら期待されての入社でしょう。
私なら、英会話とともに、転職する業界、会社について情報収集し
勉強します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
業界、会社についての情報収集には良い時間ですよね。
あとはやはり旅行ですね。日本国内をぶらりとひとり旅でもしようかな。

何もしないでゆっくりと休む

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何もしないというのも選択ですね。ゆっくり寝るというのは、やっておきたいです。性格上なのか、起きている時間は何もしないと逆にイライラしてしまうので、何か出来ることだとうれしいです。