アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にルフトハンザのフランクフルト乗継でイタリアに行きます。
フランクフルトからもルフトハンザですが、預け荷物がちゃんと出てくるか心配です。アリタリアの直行便か迷ってますが、到着がルフトの乗継のほうが早いのでルフトにしようと考えてます。
乗継時間が90分なので余計に荷物が心配な気がしますが実際は紛失の可能性ってどれくらいなのでしょうか?ヒースローとかは相当高いようですが、フランクフルトはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

確かに乗り換え便の場合、前の便の到着が遅れた場合、乗客の乗り換えは間に合っても、荷物は間に合わないということはよくあります。その場合でも、荷物は次の便でやってきますので、その日の夜か翌日の朝には届くことがほとんどです。
結構厄介なのは、イタリア到着後にホテルを移動する場合です。その場合でも、航空会社の責任で荷物は追いかけてきますが、結局届いたのは最終日、なんてこともあります。
私なら他の回答者さんと同様、初日にどうしても必要な荷物は持ち込んで、経由便でもいいと思います。
尚、旅行保険でも荷物遅延で保険が降りる場合があります(「航空機寄託手荷物遅延費用」特約ありの場合。セットの保険だと入っている場合が多い)。歯ブラシやパジャマ、着替えなどその日に必要なものの購入は保険が下ります。年の為、保険も確認されてから行くといいでしょう。
では、よい後旅行を。

参考URL:https://eb03.sompo-japan.co.jp/xff/Help/FCHelp.a …
    • 0
この回答へのお礼

ネームタグには宿泊先を明記するつもりです。保険も当然オプションでつける予定です。
幸いローマ3泊なのでその間に届くことを願います。(まだ紛失が決まったわけではありませんが(笑))
ありがとうございました。

同じ会社同士だし、その会社のハブだし、乗り継ぎとしてはリスクは少ないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

そう、そのお答を期待してました。
少し安心できました、ありがとうございます。

ロストバゲージの可能性が無いとは言えません。

これは直行便でも同じ事です。
>乗継時間が90分なので余計に荷物が心配な気がします
90分では長すぎると言うことでしょうか?普通に積み換えできる時間です。

要は到着してすぐに使うものは手荷物に入れておくそれだけ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。