アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンゲームが提供している、オンラインRPG「チョコットランド」の動きがおかしいです。

今まで、たまに重いなと思う時はあっても、
頻繁に落ちたりする事も無くプレイ自体は出来ていたんですが、
それが昨日10/15メンテ後から(?)、急にひどくなりました。

まず、最初にINする時ですが、「キャラクター情報を取得しています」の時間が、長くなりました。
※長くても10秒程度だったのに、3分位かかる事も…

ビビリスライム等、ワンキル出来る敵相手にも、何度か空振りのような動作を繰り返えします。(処理が遅い?)
特にスキルを使うと、この遅れが顕著です。

石、草等のマップ上オブジェクトを破壊して、そこから敵やアイテムが出現するまでに、間隔が空きます。

クリム、トリア等、敵の沸き方が激しい所では、サーバーとの接続が切れて、落ちてしまいます。

ボス画面以外でも、他の方の入退室があった時、落ちアイテムを取得しようとした時、
スキルを連続で利用した時等、色々な場面で接続が切れ、落ちるようになりました。

具体的な症状は上記のような感じです。

■当方PC

Microsoft Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack 3
Hewlett-Packard
HP Compaq dx6100 ST(DX894AV)
Inter(R)
Pentium(R)4 CPU 2.80GHz
2.79 GHz,504 MB RAM
※マイコン→プロパティで見られる情報をそのまま載せました。

フレッツ光回線
NTT西日本セキュリティ対策ツール Ver.16

(C:)のプロパティ
使用領域:11.1GB
空き領域:137GB

昨日から試してみた事
・コンパネからハンゲーム自体の全アンインストール→チョコットランドの再インストール
・ディスクのクリーンアップ、デフラグ
・エラーチェック

申し訳ないのですが、パソコン自体にあまり詳しくないので、
他に開示すべき情報があったら、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

10/15から、との事ですが、先週10/8のメンテ後からだと思います。


サーバーを変更したり元に戻したりといった作業を行っており、
そのせいかサーバーが不調なようです。
あなただけではなく、私を含めた複数の人に出ている症状で、
あなたのPCが原因ではないと思われます。

そういったトラブルが出た時は、
その部屋から出て、新しく部屋を作り直したり、
エリアや星を移動して、違うサーバーに移ってしまう方がいいです。

あとは人が多いとそういう症状が出やすいような気がします。
人の少ないエリアで鍵つきの部屋を作り、
親しい友人とだけで遊んだりすると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!