プロが教えるわが家の防犯対策術!

春秋子  このお名前の読み方が分りません

A 回答 (5件)

No.2です。



お礼文ありがとうございます。

レシート記載のお名前だったんですね。

春秋子さんがフルネームなら、

例えば、鈴木秋子さんが春さんに嫁いで「はる あきこ」さんかもしれませんね。

中国の方なら、
「しゅん しゅうし」さんかもしれませんし、

特定するのは難しそうですね。

お役に立てず、申し訳ありませんでした。

楽しませて頂きありがとうございました。
    • good
    • 0

No.2です。



専門家・自信ありは、

→一般人・参考意見
の誤りです。すみません。

度々、お邪魔しました。
    • good
    • 0

女性の名前だとすると読み方を推測するのは難しいですが…



新聞などの執筆者の名前だったら「しゅんじゅうし」かも知れません。
下記の3-1の使い方です。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%8 …

囲碁の解説記者に春秋子というペンネームの方がいらっしゃるようですね。
また、日経新聞の「春秋」欄を書く人の名は春秋子となっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました 立ち寄ったレストランの担当の方のレシート記載のお名前でした ご本人に聞きそびれまして・・・

お礼日時:2008/10/19 21:15

「としこ」さんは、違いますか?



春秋には、‐歳月などの意味もあります。

慣用句で、
春秋高し、春秋に富む
などの表現もあります。
前者は、歳をとっている。後者は、年齢が若く、将来が長い。の意味。

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました 立ち寄ったレストランの担当の方のレシート記載のお名前でした ご本人に聞きそびれまして・・・

お礼日時:2008/10/19 21:16

春・あずま、あつ、かす、かず、す、とき、は、はじめ、はる


秋・あき、あきら、おさむ、とき、とし、みのる
子・こ、さね、しげ、しげる、たか、ただ、たね、ちか、つぐ、とし、ね、み、みる、やす

…んー
「ときこ」
かな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました 立ち寄ったレストランの担当の方のレシート記載のお名前でした ご本人に聞きそびれまして・・・

お礼日時:2008/10/19 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!